ぽぽりごと

日々のこととか好きなものを語るひとり言の場所

2019年9月に観た映画

家で観賞

◎女が眠る時

  かなり内容についていけない作品でした(笑)

  お好きな方ならハマるのかな(^o^;)

 

◎湯を沸かすほどの熱い愛

   宮沢りえさんの女優としての実力がサンサンと輝いていましたね。

  人の愛し方ってこれなんだと思います。

 

◎第3の愛

  中国の作品ですが、ソン・スンホンさんが出演しているラブストーリーなので興味を

  持って観賞。やはり吹替えていたのでそこがクスッとポイント。

  本当は何語で台詞言ってたのかしら。

  ヒロインの可愛らしいこと~

 

◎告白

  話題の作品なのにようやく観賞。

  私には人の命が重いというのに何故か作品中軽く感じたのはなぜでしょうか…

 

◎007シリーズ

   ドクター・ノオ

   ロシアより愛をこめて

   ゴールドフィンガー 

   サンダーボール作戦

   007は二度死ぬ

   女王陛下の007

   ダイヤモンドは永遠に

   ネバーセイ・ネバーアゲイン

 ダニエル・クレイグの007しか観たことがなかったのですが、以前WOWOW

 一挙放送していたので録画していたものをやっとここまで鑑賞!

 ショーン・コネリー版はこれですべて鑑賞。最初はかっこいいな~と思ったけど

 ちょっとおじさんになりすぎでしたね…最後の方は(;´∀`)

 ジョージ・レーゼンビー版は貴重な一作品ですね~。渋いのに、やはり2代目って

 大変なプレッシャーですよね。

 がんばってロジャー・ムーア以降の作品も鑑賞するよ~!

 

◎チューリップ・フィーバー

   チューリップの球根がこんな風に取引されていた時代があったとは…

 アリシア・ヴィキャンデルは可愛らしい顔をしているのにそれを裏切るかの

 ような演技力には毎回参りましたってなりますね。

 

◎チワワちゃん

 パリピー!な若者たちがチワワちゃんを中心に翻弄される姿は現在の若者たち

 そのもののようでしたね。今の若い子たちって何でもすぐ手に入ったり羨ましい

 なと思うところもある反面、人との距離感とか難しいこともあったりしますよね

 そういうところがこの作品でうなづけたりするなぁ('_')

 

ヒロイン失格

 青春ラブもの、たまにはなんとなく観るけど、今作品けっこう好きですよ♪

 桐谷美玲さんの好感度上がります。

 

インサイド

 実際にこういう事件がアメリカでは多発しているってのがゾゾーっとくる。

 

◎2重螺旋の恋人

 意外な展開と言えばそうなるのかなって感じだけど最初から不思議な展開

 だったので、ラストはあ~そうだったのかと腑に落ちる感じでした。

 おフランスさながらな雰囲気の作品ですね。

 

◎ワンダー 君は太陽

 泣かない人がいるだろうかと思うくらい名作!

 あの子役たちのスゴさに打たれましたもう立派な名俳優さんたちです!

 主役オギー役のジェイコブくんも多数の作品で活躍していますが、

 オギーの親友役のジャック役、ノア・ジュープ君すごく良かった!!!

 かわいいし(^_-)-☆でも気が付かなかったけど「クワイエット・プレイス」の

 弟君役だったのはビックリ!同じ人物に見えなかったからΣ(・□・;)

 この子お気に入りで応援していきたいわ~♪

 

食べる女

 沢尻エリカさんがものすごく良かった!彼女の美しさを改めて実感しました。

 

劇場で観賞

ロケットマン

  ボヘミアン・ラプソディーへ行ったなら、当然こちらも…

  エルトン本人がこの作品に協力していたらしいので心の内なんかは忠実に

  描かれているのではないでしょうか。

 

◎ワンスアポンアタイムインハリウッド

  タランティーノ作品はバイオレンス描写が濃いのであまり積極的に見る方ではない

  んだけど、見せ方が非常に巧みで人をワクワクさせるようなところがあるんですよ

  ね。

  今回もじわじわからの~はー!というのが感想!

  過去の痛ましい事件は押さえておいてから観ないと、ですが、ネタバレはナシでみた

  い作品。

 

◎US

   ジョーダン・ピールゲット・アウトからの次回作。

 面白かった!!良かった!!

 私はスケールアップした今作に興奮でした。

 

家:19作品 劇場:3作品 TOTAL:22作品

007シリーズを鑑賞したので結構観てますね~。

ですがまだまだ観たい作品だらけなのでジミジミ鑑賞していきとうございます!