ぽぽりごと

日々のこととか好きなものを語るひとり言の場所

愛の群像

全51話鑑賞終了

 

懐かしの韓国ドラマ。ヨン様ですよヨン様!!

いや~良いドラマでした。じんわり心にくる(*´ω`*)

 

日本でも活躍されていたユン・ソナさんとキム・ヘスさんがヒロイン

えっ!キム・ヘスさんかわいいっ!!!今と全然雰囲気が違う感じ~!

今は大人の魅力が光るグラマラスな方ですが、まだあどけなさも残るような少女の印象

でした!!

あと、イ・ナヨンさんもヨン様の妹役で出演(^^)

この当時のキャスティングはわくわくさせられますね~(*^^*)

 

当時の韓国の風景が見られるのも良かったです。日本で言うと長屋みたいなものかな、一画のおうちに親戚とか長い付き合いの人たちが一緒に暮らしていたりとか、夢のマイホームを持った!といったような家庭とか、やはりまだまだ年上の女性との結婚は反対されるとか、最近は昔のドラマを観る機会が減ってしまったので、こういうシーンも

すべてドラマの良さとつながっていましたね。

 

ヨン様が自身でもこのドラマに思い入れがあるそうで、貧乏から抜け出したい

這い上がりたいというハングリーな青年役を演じていたんですが、やっぱりヨン様ってすごいな~とあらためて思いました。こういう役も似合う…いや上手に演じるんですよね!

 

放送当時は「青春の罠」に視聴率は奪われていたようですねぇ。それゆえかラストは少し惜しい終わり方だったかな~と感じましたが…

青春の罠はずいぶん前に鑑賞しましたが、こちらはリメイクとしてオリジナルが時代を先取りしすぎて、批判が多かったためリベンジ的な意気込みがすごかったのか(それでもまだあの時代では斬新だったかも(^^;)評判もすごく、面白かったし好きですが、ドラマのテイストが違うのでそれぞれの良さは別物の感想!!

同時に放送していたのは、その時代にすごい作品たちが生まれていた証拠ですね~。

 

 

ずっと観たかった作品でしたので、やっとでしたが何年も前の作品でもこんなに

感情移入して泣けて…曲も合っていて、また泣けて…じっくり鑑賞できる素晴らしい作品でした!!!