ぽぽりごと

日々のこととか好きなものを語るひとり言の場所

赤と黒

全17話 鑑賞終了

 

韓国では2010年放送とのこと、意外と前の作品なんですね。

全体的に最近っぽい作りだな~と思ったのでちょっとびっくりしました。

 

まあハン・ガインさんの可愛いこと~!!玉の輿をひそかに狙う女性役でしたが、彼女の可愛らしさがそんな風に見せてくれない(笑)

キム・ナムギルさん、キム・ジェウクさん二人とも似た感じの魅力ありますねぇ。

キム・ジェウクさんはアンティークを観た時期と偶然かぶってしまいました(*´ω`*)

 

このキャストにプラス、オ・ヨンスさんやなんと豊原功補さんまで!!えっ⁉ナゼ⁉

と思ったら日韓共同制作だったんですね。

それにしては日本のシーンすくなかったなー"(-""-)"ザンネン

三重県あたりで撮影されていたようですね。

 

いやしかし、お金持ちってあんなになんでも思った通りにできるのかなー!子供を勝手に引き取ったり捨てたり…冷静に見ると残酷すぎやしませんかっ⁉本気で腹が立ってしまったよ!(ドラマですからね)

そして欲を言えばもう少しサスペンス感が欲しかったかな~と思いました。もっと謎が深いものかと思っていたのにあっさり解けてしまったように感じたのでね(*´ω`*)

ラストのサブタイトル「天国か地獄か」このタイトル、バッチリでとても良かったです。

 

いい男たちに翻弄されたり、駆け引きなんかは毎回どっちに転がるのかドキドキしながら鑑賞いたしました~!!