ぽぽりごと

日々のこととか好きなものを語るひとり言の場所

2017年8月に観た映画 (8月16日~8月31日迄)

さてさて、8月前半で力尽きるほど鑑賞したので、後半失速気味でしたが、その分

バラエティなラインナップとなりました。

 

家で鑑賞

◎ブルックリン

 愛する姉と母がいるアイルランドではあるけれど、人生を切り開くために遠くブルッ

 クリンでの生活を選択する一人の女性。きっと姉が故郷に残っていなければ戻ること

 はなかったかな。故郷へ戻ってからの複雑な気持ちに悩まされるんですよね~。

 もうちょっとエイリッシュには強く主張した女性でいてほしかったかな~なんて思っ

 たけど。微妙に周りに流されていくところがヤキモキしましたね~。

 お姉さんがとにかく良かった!自分がムリな分、妹に精一杯託して、そして自らの運

 命に涙し…そこが妹にどこまで伝わったのかな(-"-)せつなかった~。

 ラストはスッキリ満足しましたけどね。

 

◎最高の花婿

 フランスは移民を寛大に受け入れているというイメージですが、いち家族となると…

 という父親や婿の細かな感情をコメディタッチで表現した作品。

 どの国でも娘の婿になる人が理想と違うと両親としては複雑な思いがしますよね~。

 そんな普通のような普通でないようなところを描いているので面白く鑑賞しました!

 

ピッチ・パーフェクト

 アカペラの爽快感が存分に味わえる作品♪オープニングは1作目同様なにかやらかす

 ベラーズたち(笑)だけど今回も見せ場できちんと感動させてくれま

 したね~。あの歴代の先輩たちの登場は良い!!!

 3の予告ではまたスケールアップした作品となっていそうですね~。

 

 

劇場で鑑賞

 

◎ファウンダー ハンバーガー帝国のヒミツ

 このサブタイトル(笑)ポスターもね英雄か。怪物か。な~んて大げさくらいに思って

 いたんですが、とんでもないですね!私はラストまで鑑賞して悪魔!!くらいに思い

 ましたけど。特にラストの本人のシーンがもうムカ~っときちゃって!

 いやでもね、成功者というのはあれくらい冷酷に欲深くないとなれないものですから

 ね。あれほどのフランチャイズ展開をマクドナルド兄弟に成し遂げることは無理だっ

 たでしょうし(そんな欲は元々なかったでしょうけれど)マクドナルド誕生にあんな背

 景があったなんて、かなり面白かったです。

 マイケル・キートンスパイダーマンのバルチャーより悪く見えましたわ。

 

◎海底47m

 や~もうね絶対観たいと思って夏休み最終日に有楽町でファウンダーと勝手に2本立

 てで鑑賞しましたけれど、めちゃくちゃ怖かったですね!もちろんサメは怖いんだけ

 ど、それ以上に海底に取り残される→空気なくなる!その怖さもプラスですからね。

 しかも船の上にいる人たちは信用できる人たちかどうかもわからない…うーん絶望的

 !!!鑑賞中こっちまでおぼれそうで息苦しかったです。

 

ワンダーウーマン

 女戦士、てか神の域レベルだったんですね~。こんなに強かったらジャスティス・

 リーグには不可欠なはずです(笑)バットマンVSスーパーマンを鑑賞したとき、驚きの

 登場に???となったのですが、これを観て納得しました(*‘ω‘ *)

 戦闘シーンは痛快でしたね~。

 

 

ということで

家:3作品 劇場:3作品 TOTAL6作品

8月合計は 家:27作品 劇場:5作品  TOTAL32作品!!

は~頑張ったな…最近ローガン(目のね笑)のためこれ以上はちとキツイでしょうな~