ぽぽりごと

日々のこととか好きなものを語るひとり言の場所

いつものではないアイス

今日は季節からすると涼しいくらいでしたが
ここのところ天気が良かろうと悪かろうと
湿度が高くて不快!!!

気分良く、かつ涼しくなる工夫も必要~!

てな訳で、ちょっと嬉しくなるもの入手!!

まずは以前から気になっていた
香川県の銘菓「おいり」
と~っても可愛らしいので欲しいなーと思っていたら、都内のお店で発見!

これはおいりソフト風にぜひやってみたい!!
てことで、

f:id:poporigoto:20170831200641j:image
こんな感じでバニラアイスにトッピング
してみた~(*^^*)
カワイイ♪
気分アガルわ~(о´∀`о)

アイスとはまた違った甘さなので美味しさup

そして、こちらはスーパーで見つけた!!
この前のバスツアーの時買い損ねた

f:id:poporigoto:20170831200959j:image

信玄アイス~!
とりあえずクレープの方は食べてみた♪
もちもち感のあるアイスクレープ(^^)
満足満足!!!

という感じで、今年のジメジメな夏もあと少し、何とかこういうので乗り気っていけたらと願うばかり……

明日から9月だし!頑張ろう~!