ぽぽりごと

日々のこととか好きなものを語るひとり言の場所

ブックカバー

昨日、新小岩に行った時

駅前に昔ながらの小さな本屋さんがあったので、ふら~っと入ってみたら、本よりも目に入ったのがメチャクチャ可愛らしい布製のブックカバー!!
た~くさん並んでいた(о´∀`о)
 
どれも可愛らしすぎでひとつに絞れず

f:id:poporigoto:20170804210848j:image
3点も買ってしまいました~!
 
両端は横浜のデザインで、スピン(栞ヒモ)の先に赤い靴と浮き輪がついてるのがたまらない~♪
 
真ん中のはブルーのもあってそっちも素敵な色だったんだ~!やっぱりブルーも欲しかった(^_^;)
 
 
電車ではスマホばかりでは疲れるので文庫を必ず持つようにしていて(単行本は重いしね) 
その日によって持つ本を変えたりするので、色んなブックカバーがあると便利!
 
そんな理由で可愛いいブックカバーを見つけると買わずにいられない……
そうしたら、いつの間にか結構たまっていたのでここでコレクション披露~(^-^)
 

f:id:poporigoto:20170804212226j:image
左上は奈良で買った鹿デザイン!
右上はチキラーのひよこちゃん(^-^)v大阪のチキラーショップでお買い上げ、カワイイ♪
下の3つは手拭いショップnugoo(拭う)さんのもの!
 

f:id:poporigoto:20170804211919j:image
これは今、使用中のもの
左はブックカバーではなく手拭いを折って簡易ブックカバーにしたもの。
お風呂で読む時には洗えるように、手拭いを使います~。ま、本が濡れると嫌なので、めったに持ち込まないけど(笑)
 
いつの間にかこんなにたまったのか~♪
ウキウキするわ(о´∀`о)
 
肝心の読書のほうはかなりぼちぼちなんだけどね(笑)この夏は映画とともに読書の方も頑張るぞ~(^-^)ゝ