ぽぽりごと

日々のこととか好きなものを語るひとり言の場所

2017年6月に観た映画

家で鑑賞

 

◎シャーク・プリズン 鮫地獄女囚大脱獄

 スゴイタイトルですね(笑)お色気シーン多いので女性の私にはちょっぴりどうでも

 良い時間が流れますが、わりと話はまとまっていたかな~。古代鮫があれは蘇ったん

 ですかね?水陸両用(階段はダメ)で血の匂いで近寄ってくるのはアリとして、なぜか物

 音にもとても敏感。それでいて、とっても都合よく一人ずつ犠牲になっていくところ

 はちょっと楽しくもあり(笑)女囚たちが個性があったし、80分くらいなのでサッパリ

 見やすい作品でした!!

 

世界から猫が消えたなら

 公開当時、佐藤健さん主演なので絶対観に行こうと原作も読んでスタンバイしたにも

 かかわらず…今頃鑑賞(笑)猫ちゃんの演技は素晴らしいものでしたね!!

 ただ、ちょっと今作は原作の時からむむむな感じがしてましたが、いろいろツッコミ

 たくなる作品でした…ほんとにイロイロもったいないというか…細かい演出(悪魔と僕

 の指の長さが違うとか)も目立たなくて残念だったな~。

 

悪魔のいけにえ 公開40周年記念版

 これだけホラー好きだなんだ言ってる割には未見でした(笑)

 いや~今観ても怖い!!幼い時、観ていたらすごいトラウマになっていたかもね~

 とにかく凝った演出ではなく、あのファミリーが狂っている様をずっと観ていなくて

 はならないという恐怖!!

 けれどそんなホラーなのに芸術性を評価されているようで、ニューヨーク近代美術館

 にマスターフィルムが所蔵されているとのことで。

 この作品のすばらしさが分かるっていうものですね~!かと言って怖がりさんには

 当然おすすめしませんが(笑)

 

スナッチャーズ・フィーバー 喰われた町

 POV形式なんだけど、ここは誰も撮影してないでしょ~(笑)ってシーンもあったので

 そこはメリハリみたいなのが欲しかったかな。町の人たちが一斉に覚醒するところま

 でが怖さの絶頂で、そのあと失速気味だったので、もっと怖がらせて欲しかったなフフ

 

◎ショート・ターム

 ブリー・ラーソン主演なので早く観たかったんだけど、テーマが重そうだったので

 伸ばし気味で、やっと鑑賞しました!かなりコンパクトに分かりやすく、感情も伝わ

 ってきました!走るシーンはとっても印象的。ファーストシーンとラストシーンの

 微妙な違いが感動を誘います。

 

◎マン・オン・ワイヤー

 ザ・ウォークは公開時劇場で鑑賞していましたが、こちらはそれよりも以前に発表

 されているドキュメンタリー。世紀の綱渡りに関わった人たちのインタビューが盛り

 込まれているのでどんな気持ちで挑んだがということがよくわかる。

 警察に阻まれて映像が撮影できなかったらしいので、ザ・ウォークと合わせて鑑賞

 するのが良いですね~。私はこの後もう一度ザ・ウォークを鑑賞しちゃった!

 

◎ゾンビ・シャーク

 サメが襲ってくるだけでも十分怖いのに、ゾンビになってるって(゚д゚)!でも怖さがあ

 んまり増さなかったのが不思議じゃ(笑)陸に上がってくるサメ映画もすでにたくさん

 あるしね~。モチロン噛まれてしまった人もゾンビになってしまうんだけど、よく

 全身で生き残れたな~。とかね(・・;)ストーリーはわりとシビアな感じだったので、

 惜しいな。

 

 

 

劇場で鑑賞

 

◎スプリット

 近くの映画館では終了のアナウンスがあったので急いで鑑賞してきた。みんな駆け込

 みだったのか、意外と客席が埋まっていたので怖い映画を観るにはひと安心し(笑)

 とはいえ、そんなに怖くはなかったけどね私は(#^.^#)

 シャマラン監督の作品で劇場へ足を運んだのはシックス・センス以来でしたが、

    かなり私は面白い作品だと思いました~!!

 

◎美しい星

 ある時、ある家族が地球人ではなく他の星の人間だと覚醒する。こういうテーマが

 何十年も前に小説として書かれていたなんて、そう思うだけでこの作品は観がいが

 あるってものです!!面白かったです!日本らしいSF作品ではないでしょうか!(^^)!

 

◎22年目の告白ー私が殺人犯ですー

 この作品、近所で撮影をされていたので、ご縁を感じて鑑賞!ストーリーも韓国オリ

 ジナル版が未鑑賞だったので先入観 なく観られて面白かったです!!

 いろいろと違う点があるようなので、ぜひオリジナル版も観てみたいです。

 

以上 家鑑賞7作品 劇場鑑賞3作品  全10作品!

7月はもっと観られそう!(^^)!