ぽぽりごと

日々のこととか好きなものを語るひとり言の場所

きのうのお休みは

以前から申し込んでいたバスツアー!
昨日は会社を休んで楽しんできた~(*^^*)

行き先は山梨!!!
もう20年以上前に静岡の知人に連れていってもらって以来なんだな~これが

ツアーは最初に酒蔵見学(笑)
日本酒や~フルーツのお酒やら~
たっぷり試飲させてもらい♪

f:id:poporigoto:20170630205128j:image
珍しい吟醸ソフトクリーム!
お酒が入っているそうで、食べるとサッパリなお味(*´∇`*)

そこからこの旅のメインのさくらんぼ狩りへ

f:id:poporigoto:20170630205806j:image
たーくさん!

f:id:poporigoto:20170630205829j:image
種類もなんと六種類!!

微妙に色つやが違うの(о´∀`о)
それぞれ味も違って
もう~何個食べたでしょう♪♪

お昼ごはん前なのにお腹いっぱいだ(笑)

この後昼食をとり
ナントナントもも狩りまで!

f:id:poporigoto:20170630210203j:image
木からもぎとった桃は少し固めだったけど
甘かった~。農家の方がもいで冷してあったのは柔らかめで美味しかった(*^_^*)

最後に河口湖のハーブフェスタへ

f:id:poporigoto:20170630210507j:image
今年は色づきが浅めだったそうだけど
ラベンダーはやっぱり見ていて癒された♪

メインはざっとこんな行程だったけど
バス車中や途中の立ち寄りでは山梨の自然の良さにとっても心動かされてしまったわ~!!

f:id:poporigoto:20170630211030j:image
またこの広大な自然に会いに行ける日を
心待ちに♪

日帰りだけど久しぶりの旅ができて楽しかったー!!!