ぽぽりごと

日々のこととか好きなものを語るひとり言の場所

鳴かない鳥

全120話 鑑賞終了

 

いわゆる復讐モノ。

主役のハニは復讐というより自分の場所を取り戻した。という感じかな。

あくまでフェアを貫いたという安心の印象でした♪

今作は主役だけが、ではなくもう一人の主役…(ある意味この悪役が主役⁉)を

ターゲットにした人がいたので、復讐がメインではなく、チョン・ミジャという

悪女に最初から完全にスポットが当たっていましたね~。

そういう風に観ると、ミジャがどれほど悪事を重ねて何度もどん底から這い上がる

様はもうすごいとしか言いようがない!!

 

残念だったのはユミ(ミジャの娘)がもっと悪に染まるかと思ったけど、その辺りは

弱かったかな。

最初はハニとユミの対決が重要かと思ったので、期待値が上がりすぎたのかも。

 

ミジャ役のオ・ヒョンギョンさん美しさのなかに恐怖を感じる…そんな演技が

とても冴えていらっしゃいました!!