ぽぽりごと

日々のこととか好きなものを語るひとり言の場所

2017年5月のGWに観た映画 (5/1~5/7迄)

ゴールデンウィーク分は忘れないうちに、いったんまとめます~♫

 

家で鑑賞 

 

◎俺俺

 なんと33役を演じた亀梨和也さんすごかったですね~。内容は少し複雑。ラストは 

 「うーん」…素直に見るか疑うか…不安定感がありましたね。

 そもそも大樹はなぜ均の家にいたのか?はじめからあれ?と思うシーンが多かったか

 な~。見ごたえはあったけどね(*^^*)

 

 ◎君に読む物語

 スタートのカットのなんと美しいこと!!

 LA LA LANDのライアン・ゴズリングとスポットライト世紀のスクープのレイチェ

 ル・マクアダムス。このふたりだったのか~!!そして二人とも若いっ!!

 激しいシーンもあるけど美しい表現でじわ~っと、じ~んとくるお話。

 君に読む物語は…。

 

花とアリス

 アリスとまーくんのシーンは良かったな~涙でちゃうよ。対して花と先輩のシーンも

 負けずに良いシーン。二人の友情はいい感じにつながってゆく…

 甘酸っぱいとも違うかな~ほんのり甘い年頃の恋愛を上手に観せてくれました。

 

◎リップバンウィンクルの花嫁

 黒木華さんのために作ったと監督がおっしゃっていた通り、彼女そのものが全面に出

 ている作品(もちろんイメージだけど)。か弱そうなのに芯があるというか、彼女はす

 ごく魅力のある女優さんですね~。Coccoさんのキャスティングも正直びっくりでし

 たが、作品を観て納得!綾野剛さんも(#^.^#)

 この作品根強い人気の作品で評判もかなり良い。じわじわ良さをかみしめる風の

 心に残る作品だと思いましたよ。

 

◎映画 ホタルノヒカリ

 ドラマ大好きだったのでね、この連休同類の干物女と化していた私にはうってつけの

 作品でした(笑)ローマへ新婚旅行へ行く干物女とぶちょお~、そこでハチャメチャイ

 ロイロあるっていう。ただね~ドラマの時は藤木直人さんのぶちょお~にかなりトキ

 メいていたのに、今作ではただの優しい人にしか見えなかったYO~!やっぱ人のモ

 ノになっちゃったからか⁉

 まあ~お幸せに♫ってことで!(^^)!

 

アイアンマン2&3

 どうもアイアンマンはスイスイ見られず今頃鑑賞(笑)

 おっと~2にミッキー・ローク出てる!!ただの悪徳レスラー(笑)ではないのよ~

 なかなかの強者ですわ。しかし、昔の面影ほぼありませんね~くちびるくらいかしら  

 (^^;)意外と一作目よりも話がわかりやすかったかな~。

 3まで観てや~っとシリーズのつながりが解消できたところがあったわ(笑)

 でも、ペッパーの治療があっさりすぎないかっ⁉って思う程どんだけすごいんじゃ

 トニー!!とびっくり(笑)彼のクスっと笑えることをクールフェイスで話してたりす

 るところ好きだな~(*^▽^*)

 で、結局順番に観ないと分からなくて、そしてあまりに作品数が多いのでHuluで早送

 りしてキャプテン・アメリカも見直すっていう…大変じゃった~!!

 

ミッドナイト・イン・パリ

 カフェ・ソサエティに備えてウディ・アレン作品を観ておこう!とチョイスしたら

 大当たり!!ステキすぎるわ~♫お久しぶりキャシー・ベイツにエイドリアン・ブ

 ロディ!あのパッセンジャーのアーサー役、マイケル・シーンもっ!

 レイチェル・マクアダムスにレア・セドゥ!!伸び幅のありそうな俳優さんが

 しっかりキャストされているよう(*´ω`*)ウディ・アレンの”目”の素晴らしさなんです

 かね~。ラストがね~ちょっと仕掛けられたかなっ!って。く~なんかニクイ!って

 思った!!

 

劇場で鑑賞

 

◎カフェ・ソサエティ

 ジェシー・アイゼンバーグブレイク・ライブリー。うん!見るっきゃないわっ!

 公開初日に朝一番で行って参りました!!

 面白かったな~やはりラストのジーンとくるシーン!たまんなかったな~!!

 この作品大好きです。

 シャネルがジュエリーなどかなりの協力をしているのもあって、女性たちの古き

 良き時代の輝きをよりいっそう光らせていて、クリステン・スチュワートもほんとに

 綺麗でした~。彼女の出演作品を何作も観ているようだけど、今作ダントツ良かった

 です!(^^)!やっぱりウディ・アレンの役者を引き出す力は卓越しているようですね~。

 私の中で恋愛映画の極みはウディ・アレンなのかもしれない~。

 めったに買わないけど、即パンフレット買ってしまいました! 


f:id:poporigoto:20170510222754j:image

ムビチケ購入でポストカードが特典で

ついてきた♪(見事に全部同じ笑)

このイラストもね~とっても魅力的です!

 

 というわけで 家鑑賞:8作品 劇場鑑賞:1作品 合計9作品!!

いや~休みを映画に随分費やして、結構大変でした(^^;)