ぽぽりごと

日々のこととか好きなものを語るひとり言の場所

亀戸天神の藤まつりと亀戸餃子

どこか近くでお出かけしたいな~と
調べてみたら、亀戸天神の藤まつりが
真っ最中!
いつも忘れて時期を逃すので
チャンスとばかり行ってまいりました!
亀戸駅につくや人がいっぱい!


f:id:poporigoto:20170503162142j:image
5月らしい景色も見られた(*^^*)

天神さまに到着もかなりの混雑!
まずはお参りを済ませて

f:id:poporigoto:20170503162256j:image
キレイな藤を眺めて

f:id:poporigoto:20170503162323j:image
癒されました(*^O^*)
自然の紫色はなんだか和む
良い色で、若干終わりかけのもあったので
今年はセーフで愛でられたわぁ♪

でもって亀戸に来たらこちらも行かねば!

f:id:poporigoto:20170503162556j:image
亀戸餃子さん!
かなりの行列でしたが
餃子食べる気満々だったので
二時間までは待とう!と
気合いを入れて並ぶ\(^_^)/

だけど少しピークをずらしたこともあり
一時間くらいで入れました!ヤッタネ!!

f:id:poporigoto:20170503162854j:image
一口サイズでわんこそばのように
どんどん持ってきてくれるので
あっという間に私は5皿完食~

ビール大瓶を頼まなければ
もっといけたな(^з^)-☆

飽きずに食べられる定番餃子!
また来よう~!
ごちそうさまでした。