読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぽぽりごと

日々のこととか好きなものを語るひとり言の場所

涙が止まらないけど、お疲れさま

まさかのニュース速報
浅田真央さん現役引退

今、ニュース番組では連続で報道されて

彼女の国民的な人気を改めて感じますね。

スポーツオンチな私もフィギュアスケート
だけは昔からよく見ていて、

真央ちゃんが現れた時は彼女のかわいらしい
笑顔と、その抜群のスケートの美しさに感動したものです。

悔しい時は一緒に涙し、演技が素晴らしかった時は涙と笑顔になり、毎年シーズンが来て、今年はどんな曲でどんな演技をするのか楽しみで。

この数年はすべての大会に出場するのは難しかったけど、彼女がいなくても、どこかに彼女を感じて、またこの舞台に戻ることを自然に祈っていたな。

だけど今回の決断は「悔いのないもの」と気持ちを表しているし、私たちもそれを受け入れてあげないといけないよね。

次のオリンピックはないけれど
バンクーバーでは涙はあったけど素晴らしい成績を残した銀メダルと

ソチでのフリー、世界中の人が感動し、スケーター達が嫉妬するくらいの圧倒的な演技は彼女とファンたちの素晴らしい思い出と歴史として残るんだから、これ以上はないくらい彼女から素敵なものをもらったと思ってる。

これからは彼女らしい自由な演技でさらに周りを感動させるスケーターでいてほしいし、応援していくつもり。

とにかく長い間、選手としてお疲れさまでした!
少し休んで、またみんなの前に笑顔で現れるのを待ってます!!!

ありがとう真央ちゃん~(*´∇`*)