
ぽぽりごと

日々のこととか好きなものを語るひとり言の場所

うまいもん休暇

今日は仕事がほぼナシとわかっていたので
久しぶりの休暇をとった(*^O^*)
イエ~!!!嬉しい~!!!

昨日から何しよ何しよ~とウキウキ♪
こはるとどこか行こうかなと思っていたけど
天気がイマイチ不安定な予報だったので
一人でどこか行こうと計画!

1日だけの休みだし、こはるにあまり
お留守番させたくなかったので
どこか近いところをと……
そうなるとやっぱり(?)食べる計画!

そんな感じで向かったのは千葉駅!
千葉駅は最近駅ナカもオープンして
ものすごく美しく変わってた!!

駅ナカも飲食店やテイクアウトと
目移りするほどたくさんお店があって
誘惑に負けそうだったけど……

千葉駅での目的は千葉そごうにある
小籠包のお店、京鼎樓さんへ!!

何年か(10年くらい?)前に
台湾を旅行した時に、現地で食べて以来で
行きたい~と思っていたけど今日まで
チャンスはなかったんだな~

だから今日は張り切ってたーくさん
食べますよ!!と
ランチメニュープラスアルファな
スペシャルランチを(о´∀`о)

麺類又はご飯ものプラス小籠包が
基本のランチセットで~
私は麺をチョイス

f:id:poporigoto:20170406215358j:image
まずはワンタン麺到着~待ってたよ♪
ワンタンたっぷり入ってる~(*´∀`)

そして小籠包も運ばれて

f:id:poporigoto:20170406215629j:image
ジャジャーン!
左の四個入りのがランチ分豚肉の小籠包!

そして右がプラスアルファの
豚肉、烏龍茶、蟹の三点小籠包!!
色々味わいたかったので幸せチョイス♪♪

小籠包は熱くてうすーい皮なので
レンゲに乗せて先に皮をついてスープを~

んまーい(о´∀`о)たまりません!
この三点はベストでしたわ~
蟹は味わいが全く違うし、烏龍茶は豚肉の
脂っこさをサッパリさせてくれる。

なのでもうペロリと平らげてしまった!!


さてさてここで終わるはずがない大食いぽぽ
こちらも一度食べに行きたかったお店

f:id:poporigoto:20170406220841j:image
西千葉にあるアロハキッチンさんへ♪
こちらはパンケーキが人気のお店
ハワイにもお店があるんだって~

で、パンケーキはたくさん種類があるんだけど、私のお目当ては

f:id:poporigoto:20170406221128j:image
このダイヤモンドヘッドパンケーキ!!!
でごさいます( 〃▽〃)

これ一人前か⁉というくらいデカイ!
スフレタイプなので食べやすいけど
見ると周りもパンケーキけっこう食べてる♪
感動しつつ、この生クリームだけでも
相当甘いのに、シロップもダーっとかけて
美味しくいただきました!
ちなみにてっぺんのはシューアイスなんだよ~!
そしてちょっと写ってないけど飲み物は
ちゃ~んとコナコーヒーをチョイス(*^^*)
いやもう満足なんてもんじゃない贅沢すぎるでしよ~


よくまあこれだけ食べられるもんだと
自分で思いつつ、それでも今日は
ものすごく満足したな~(*´∀`)

しかし、このトータルカロリーは
考えるだけで恐ろしいので
西千葉~千葉間は往復歩いたのよ!!
往復で30分位だけど……(^_^;)

ああ、また絶対行こう~
明日は金曜日!!1日仕事頑張ろう~