
ぽぽりごと

日々のこととか好きなものを語るひとり言の場所

フォッカチャではなくフォカッチャ

うまいもん
昨夜夜更かししたのにも関わらず
今朝は寝坊しないで早起きして
フォカッチャを作った~(*´∀`)

f:id:poporigoto:20170319203407j:image
シンプルにプレーンと
クルミとクリームチーズ入り
クリームチーズは生地の中に混ぜてみた♪

f:id:poporigoto:20170319203551j:image
こはるもたまらず~
こはるはパンが好きで
人間のパンは基本ダメだけど
ちょびっとだけね(#^.^#)

コレに合うのは~と

f:id:poporigoto:20170319203736j:image
クラムチャウダーも作った!!
昨日買ったアサリはとっても新鮮
だったので、絶対美味しいよー!

フォカッチャは結構お腹いっぱいになる!
食いしん坊には満足なパン♪♪
これでちょっとは夫も満足しただろう(笑)

ちなみに先日知人がフォカッチャのことを
フォッカチャ、と何度も言うので
たまらず爆笑し突っ込んだー!
でも言ってるうちにどっちが合っているのか
わからなくなり、またまた爆笑するので
あった(о´∀`о)