
ぽぽりごと

日々のこととか好きなものを語るひとり言の場所

キネマ旬報シアターで「幸せなひとりぼっち」を鑑賞してきた~

映画
すでに3月に入ってて~汗
この時期忙しいから仕方ないとはいえ
今年はひな祭りも何にもできなくて
ひなあられだけはしっかり食べて(笑)

ここもLA LA LANDで燃え尽きて以来だし
しかも映画もそこから全く鑑賞も
出来なくて(T_T)

だから、今日の午後は仕事を休ませて
もらって、以前からチェックしていた
「幸せなひとりぼっち」を
観に行くことに~(*´∀`)

本当ならもう公開は昨年だったのだけど
この作品を知った時、もう近くでは
上映していなくて、何とか探し当てたのが
柏駅前にある「キネマ旬報シアター」が
2月18日から公開とのことで
ここなら行ける~とようやく本日と
なったわけで(*^^*)

柏駅にこんな映画館があるのは初めて
知ったし、当駅で降りるのは今日が初めて!

f:id:poporigoto:20170308211120j:image

駅西口を出てスグ


f:id:poporigoto:20170308211154j:image
とても分かりやすい場所にありました

映画館はまだ新しいようだけど
昔の映画館の雰囲気があってイイカンジ♪

f:id:poporigoto:20170308211307j:image
過去上映作品がズラリ紹介されていたり

f:id:poporigoto:20170308211344j:image
アンケート結果が貼り出されていて
興味深い!わかる~納得!!な結果

そしてちょっと興奮(笑)したのがチケット!

f:id:poporigoto:20170308211710j:image
これはもしや……もぎるのかっ!!!


f:id:poporigoto:20170308211738j:image
もぎってくれました(о´∀`о)

そして上映前も係の方が目の前で
注意事項などを生アナウンス
昔の映画館をあえて漂わせてくれてる~
素敵な映画館!こういうところは
音響も昔な感じがして味があって好き♪

さてさて本編
スウェーデンの作品で59歳になるちょっと
偏屈なおじさんが最愛の妻も職も失って
妻の後を追おうとするのですが、ことごとく
隣人たちに邪魔をされる、なんてあらすじ

一見暗くなりそうな内容をほんのり
コミカルに表現しているところがクスッと
笑えて、偏屈なおじさんなのにどこか
憎めない、それには納得のワケがあったり
後半はかなり泣けちゃって(´;ω;`)
すごく良い作品でした!!!

今回のアカデミー賞外国語映画部門にも
ノミネートされていて、惜しくも賞は
獲得できなかったけど、かなりオススメ度
高いです。もっと公開すればよかったのにな
お客さんもなかなかの入りだったし。

今日は息抜きも兼ねてだったけど
行ってホントに良かったです~♪ヽ(´▽`)/