読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぽぽりごと

日々のこととか好きなものを語るひとり言の場所

今夜のしくじり先生は面白かった

先ほど放送されていた
特別見たかった訳では
なかったけど
テレビつけっぱなしで
見てしまった(笑)

ブル中野さんも熊切あさみさんも
大変だったな~と思って見ていて
熊切さんはちょっともらい泣きまで
しちゃった!

ただ今回一番良い内容だったのは
星の王子さまの読み解き特別授業!

彼は慶應義塾大学出身ですから
もちろん賢い方なのは承知だけど

何しろその授業の内容が
面白く分かりやすい!!
自分の経験なんかも入れて
決して上に立たず、生徒と同じ
目線で話すところは素晴らしい!!

そんなに星の王子さまに興味が
あったわけではないけど
グッと興味をそそられてしまったよー!
もう本買ってすぐ読みたいよ~(*´ω`*)

つくづく学生時代を思い出したけど
こういう授業をしてくれる
先生がいたら、私ももう少し
勉強好きになっていたんじゃ
ないかな~と(←単純!笑)思ったし

大人の今だからそう思うのかも
しれないのかな~

でも本当に感動したよ~

紅白でパーフェクトヒューマン
頑張ってねー!!!