ぽぽりごと

日々のこととか好きなものを語るひとり言の場所

秘密 (2013年)

全16話 鑑賞終了

 

もともと「秘密」ってタイトルが番組表に

載っていたとき、あ~キム・ハヌルさんの

懐かしい~と思って録画したら

全く違うモノだった(*^。^*)

 

でもチソンさんやペ・スビンさん出演なので

面白そうだな~と全話録画して

一気に鑑賞したんだけど…

韓国ドラマあるある~な展開からスタートしていて

刑務所で出産、その子供が亡くなる…とか

邪魔な人は親でも殺してしまう…とか

うーんあるあるすぎる(笑)

そう思ったらちょっと感情移入出来ず(*´ω`*)

ちょっと残念なスタートだったけど

後半それもあの手この手と細かく展開していき…

最後まで観てしまうという…

これも韓国ドラマファンあるある(笑)

ただ~いっちばん最初に主役のユジョンが婚約者のドフンを

不覚にもかばってしまうという主役にあるまじき

嘘から始まるっていうのがね…秘密ではなく嘘としか

思えない…これさ~ダメでしょ!

そんなんじゃご遺族の方に失礼ではないか!

(ドラマの意味をなくす感想笑)

 自業自得なユジョンをかわいそうとは思えなかった。

主役には正直を貫いてほしいな!! 

でもまあ出演者の方々が皆、熱くて

ラスト近くでドフン役のペ・スビンさんの

崩れ落ちる感情の表現なんか素晴らしく良かったし

特にチソンさん演じるミニョクもね

愛する人を亡くして絶望でいっぱいで

けっこうきつい事やってくれるんだけど

いつの間にかユジョンが気になる存在に…

(ここはオイ!って突っ込んだけど笑)

ユジョンをなんだかんだ守ってしまい

いつしか無くてはならない人に…

この感情の切り替えは大変だったでしょうに

よく演じていらしたと思います。

 

そしてラストがね~あっ!ここで何かあるのか⁉と

思わせぶりなシーンがあって私がワクワクする展開に

なるのかとおもいきや……

何にも展開せず( ;∀;)

なんだったんだーー!!あのフリ!!!

やはりちょっと残念な思いがする

ドラマなのでした(*´Д`)