
ぽぽりごと

日々のこととか好きなものを語るひとり言の場所

やっと「モンタージュ~三億円事件奇譚~前後編」を観た!

日本のドラマ

6月25日(土)・26日(日) 二夜連続で放送されて

録画していたのをやっと観た~

月曜日に後編のあと30分を残し眠気に負けて

今朝、残りを観てやっと終了~

あんなに楽しみにしていたのに、今頃やっと観るって

遅れてるわ(笑)

 

このドラマ魅力的だったのは

今もなお時を止めたかのように未解決の

三億円事件端島(軍艦島)という

やはりいまだに時が止まったような場所に

秘密が隠されているという設定がたまらなくて

実際にあの島での撮影もリアルなのが

良かった!

人間関係がちょっと複雑だけど

回想のシーンがいいところで入ってくるので

あ~こういうことかと納得できたり

三浦貴大さんが西田敏行さんになるって

それはないわ~(笑)と思いながらも

飽きずに(ほぼ笑)前後編一気観できた!!

こういう骨のある日本のドラマも最近少ないので

遠ざかっていたけど、なによりこれは原作の

良さでもあるだろうし…

また原作コミックも機会があれば読みたい!!