読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぽぽりごと

日々のこととか好きなものを語るひとり言の場所

こんな日はラッキーなんだと思う

日々のこと
今日は午後から排水管の清掃に
きてもらうので
いつもなら半休にするけど
仕事お休みにしちゃった~(〃∇〃)

ただ、この前から断捨離!
なんて偉そうに宣言したのに
あんまり進んでない(笑)

でも、午前中、普段の掃除
だけなら時間余るよな~
と思ったのが、お散歩終わった
朝の6時前。
まるまる半日何する?

するとテレビで
君の名は。」のヒロイン役の
声を担当されていた
上白石萌音さんの歌手デビューの
話題が……

この映画大ヒット中だし
今日レディースデイだし、と
何気なく映画館の検索
してみたら
なんと8:40からの回がある~
しかも昼前には帰ってこられる
じゃあ行くなら~
今でしょ!(←まだ使う?笑)

そこからダッシュで最低限のことを
片付けて、いつもの出勤より
ちょっと早めに家を出て

予定通り昼前には家に到着し
掃除機をささ~っとかけて
コンビニで買った酸辣湯麺
お昼にし、これがなかなか
美味しい~(*´∀`)

清掃員の方が何時に来るか
分からないのでここからは
ひたすら待機だな~と
思ったら、30分も待たない内に
ピンポーン!
やった!早い!!

お陰で昼寝も出来て~

夕方はこれまた余裕で
1時間30分もお散歩し
帰り際にみた車のナンバーは
7並び!!!

帰って体重を計ると
減ってる~♪♪

今日はつまづくっていう事が
全くなかったね!

私は人より(漠然とね)
運が良い方では 
ないと思うんだけど

今日はついてる日だったな~
って素直に思えた!

運がないなんて決めつけるのは
自分でもあまり良くないって
思っているけど

その分、些細な事を
ありがたいと思えるし
私って幸せな人間なんだな~と
思っちゃう(*´∇`*)
おめでたい人間だけど(笑)
本当に今日は心が
ほーっとする日でした。

さぁ今夜はお風呂早く入って
ビールビール!