
ぽぽりごと

日々のこととか好きなものを語るひとり言の場所

今日は花展へ行ってきた

知人がお花をやっているので
花展の時に
声をかけていただくので
生け花のことなどわからないけど
足を運ぶようにしているぽぽ

たまたま人があまり入っていない
時間帯だったので
じっくり拝見できた(*´∀`)


f:id:poporigoto:20160928204033j:image
いつも知人のは
しゅっとした凛々しい
印象の生けかた
流派にもよるんだろうけど
このすーっとした感じは
なかなか好き♪


f:id:poporigoto:20160928204216j:image
全く知らない方のだけど
この色具合とバランスが
とても好みで思わず
撮らせていただきました

きっと生ける人たちは
その時の心の赴くまま
ひたむきに完成させるん
だろうな~
そこに集中して何かを造れるって
とても羨ましい

そんな事を感じながら
こういう時間を持つことは
それだけで
少しはあやかれるのかも
なんて思うのでした!

ちなみに今朝
散歩でみつけた

f:id:poporigoto:20160928204752j:image
もう少しはもつかな~
今朝はまだ
美しさを保って
凛と咲いていました(*^^*)