読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぽぽりごと

日々のこととか好きなものを語るひとり言の場所

イニシエーション・ラブ 原作&映画 一気に観た!

映画

この作品ネタバレ厳禁!ですので

もちろんナシでの感想を(#^^#)

 

気になる映画で原作の評判が良いものは

先に読んでおきたいぽぽ

映画の公開は2015年

原作の初版は2004年…

正直知らない作品でしたが

映画公開時に恋愛ストーリーなのに

ちょっとしたトリックが…

なんて宣伝していたので

メチャクチャ気になるじゃん!!

だけどそれなら原作読まなきゃ

絶対映画観ない!!と決め込んで

いたので公開より1年以上経過して

ようやく原作を図書館で借りて

映画もWOWOWで録画し

一気に挑みました~!!

 

まず原作ね!

トリック!とわかっていたものの

読み始めるとそんな要素はどこにも

感じられずスイスイ読み進められる

ストーリーなので、疑ってかかる必要も

なく………

だけどこの疑ってかからず…が

この作者の狙いにハマってしまったよう(*´ω`*)

いや~これ読み終わったときに

あれ?あれ?ってなって

すぐに映画を再生してしまった!!(笑)

 

映画を観ている最中に

あ~!!ってやっと納得!!

私の場合映画を観ることで

答え合わせができた!!って

ところでした~( ^^)

 

映画のつくりは素晴らしく

小説の良いところを損なうことなく

映画らしくうまく作っているのが

なんとも言えない小気味よい感じが

したな~!

堤幸彦監督のやってやろうじゃないか!

って作り手の意気込みとか

ビシビシ感じたYO!

 

これ、原作からでも映画からでも

どちらからでもオススメ!!

こんな作品は私が知る中では

珍しい!!!

どちらもほんとに良いし

どちらから観ても答え合わせ的に

なれるのかな~って思った♪

 

ここまで良かったと思える要素は

もうひとつ

この作品80年代の話で、かつ

その当時のものとか曲とか

私にはドストライクだったから(笑)

 

だから、この時代を知らない

若い方たちが観る(読む)と

それほどの感動にはならないのかも

しれないな~

君は1000%とか~

Yes-Noとか~ 映画の時はつい

歌っちゃったYO!

ソバージュとかさー

今見られるのは平野ノラさん

くらいだし!!!

知ってる世代にはバカウケしそう

なんだけど(#^^#)

 

映画のエンドロールでは

80's図鑑って当時のモノを

紹介しているから若者たちは

参考にしてね♡

 

おまけの話だけど

今回、図書館で借りたから

読んでる最中前に借りた誰かさんが

赤線とか引いちゃってるの(笑)

それが、えっ!なんかラストのヒントかと

思ってドキドキした(・・;)

でも、読み終わったら別に何にも

関係ないところだったのでほっとしたけど

ちょっとびっくりしたわ~

 

なんて今日だけで(あー日付変わってる昨日だわ)

こんなに楽しめた作品でした!!!