
ぽぽりごと

日々のこととか好きなものを語るひとり言の場所

なし風呂でブシャー!!なケーキを食べた♪

近所に、ここら辺では
結構有名なケーキ店が
あるんだけど
去年から?かな
これまた地元で有名な
キャラクターをモチーフにした
ケーキが期間限定発売
されているので
早速買いにいってきた(*´∀`)


f:id:poporigoto:20160925221844j:image
リボンのかかったケーキ屋さん~
「菓子工房アントレ」さん!
ここはチーズケーキとか
シュークリームが定番人気で
いただいたりすると
すんごく嬉しいのよ~(〃∇〃)

店内はハロウィンディスプレイで
お迎えしてくれた

f:id:poporigoto:20160925222159j:image

そしてお目当ての

ふなっしー公認販売

その名も……

なし風呂でブシャー!!

って言うケーキ(笑)

すんごくカワイイの

f:id:poporigoto:20160925222703j:image
良かったら写真撮って下さいって
親切な店員さんが
ふなっしーのサインの前に
置いてくれた(*^^*)

この完成度の高さにビックリ!

売上の一部が
「みちのく未来基金への
寄付にもなるなんて
この素晴らしい企画に
便乗させてもらえて
かつ、私たちは美味しい思いが
出来る!

で、早速夜にいただいてみた

まずは
f:id:poporigoto:20160925223305j:image
こはるに見せびらかして

f:id:poporigoto:20160925223326j:image
うっかりパクっとされないように~

夜だけどコーヒー入れて

f:id:poporigoto:20160925223409j:image
もうひとつは和栗のモンブラン
(しっかり二個あるよ笑)

いただきまーす!

上のふなっしー部分は
中にチョコムースが入った
ふんわりスポンジだけど
下の容器部分には
小さくカットされた
梨がゴロゴロ入ってる~‼
甘さも控えめで
美味しかったー!!!

いい年してまだまだケーキも
やめられないぽぽでした♪

さー!また明日から
頑張ろう!!