ぽぽりごと

日々のこととか好きなものを語るひとり言の場所

一理ある愛

全20話 鑑賞終了

 

出会いは刺激的だったけれど

結婚生活は平凡…

ちょっぴりつらいことも…

そんな生活がある男性に出会って

恋をし、夫に知られ一変してしまう……

 

よくあるようなないような

それぞれの立場の感情が

キーだったドラマなんだけど

私は主人公イルリの心が理解できなかった

ところがちょっとあったかな~

主婦だって恋することだってあると

思うけど、もうちょっと理性を

もつべきでしょ~!!なんてね~

(まあそれじゃドラマにならないけど)

それもこれも婚家が冷たい扱いしたり

するのも原因のひとつだから

気持ちがぐらついたんだろうけれどね…

 

このドラマの盛り上がりは

ヒスの存在。寝たきりのこの人のそばで

皆、自分の思いを語り、

それをちゃんと聞いているんだな~ヒスは

そして自分の思いもしっかりあって

そこが苦しみだったり、想像し楽しんだり

この柱のような存在が際立って良かった!

 

ラストは納得だったし、家族を考える

良いドラマだったと思います!!