ぽぽりごと

日々のこととか好きなものを語るひとり言の場所

朱蒙

全81話 鑑賞終了~!!!!

 

もう~感無量!!

ま~長かった!

先月の夏休みからガンガン見て、

前半は何年か前に観ていたので高速鑑賞し、

そこからじっくり鑑賞&ちょっぴり高速(笑)を

交えてそれでも1か月かかって何とか

鑑賞し終えた!!

韓国の歴史ドラマは長いのでなかなか手を

つけられなくて…しかも数年前に挫折していた

ドラマ…だけどどうしても最後まで観たかった…

この作品とにかく面白い!!

それに加えてこの長い時間をかけると

愛着みたいなものが沸き上がって

ラストはもう本当に感無量状態でした

 

歴史モノのいいところ

言葉のひとつひとつに重みがあって

特に陛下のお言葉や命令は決まりの良さが

心地よいし、こちらまではは~と

なってしまう!

またキャストの方々みんなカッコよく

見えるのが不思議じゃ~!!

おじきひとつもビシッと決めるし

そういうところでかな(*´ω`*)

最後まで憎めなかったのが

ヨンポ王子ね(笑)彼はかわいそうであり

愛すべきポジションだったな~(*'▽')

あと女性もね~

芯の強い…それでいて前に出すぎず

ユファ夫人、ソソノ このふたり

素晴らしかった!!

この壮大なドラマ、感動間違いなし!!

完走できたことがとても幸せに感じる

ドラマだったよ~!!!