ぽぽりごと

日々のこととか好きなものを語るひとり言の場所

2016年7月に観た映画

忙しかった7月

時間を作るのが難しかったな~

少な目だけどまとめておきます(*´ω`*)

 

家で鑑賞

アフロ田中

 アフロってところが特徴として浮き出してはいるけれど

 いたってあるあるな男子たちのあるあるな若き妄想的な…

 ぷふっと吹き出しながら楽しく鑑賞!

 田中のオカン、辺見えみりさん良かった(笑) 

 

◎ザ・プレイヤー

 監督のロバート・アルトマン たくさんの作品を残れているようですが

 今作が初めて。

 いわゆる風刺映画とされているようで、観るとなるほどとうなずける。

 特にラスト…監督の意図が分からず観ていたら私はとんちんかんな感想を

 もっていたと思う。映画って奥深いな~

 ティム・ロビンス!あのジェイコブス・ラダーの人だったとは!!

 久しぶりにみたいな~と思っていたところなんだよー!

 

◎評決

 ポール・ニューマンかっこいいな~ダメ弁護士をやってもかっこいい…

 生卵飲むところも(笑)

 でも今回はローラ役のシャーロット・ランプリングに釘付け!

 今年のアカデミー主演女優賞にノミネートされていた「さざなみ」が

 観たかったんだけど惜しくも劇場での鑑賞を逃してしょんぼりしていた

 ところ…若き日の彼女に会えて心が躍った ^^)

 やっぱりすてきな女性だ~。もっとこの方の作品を観たくなった!

 そしてこの作品とても良かった!夢中でラストまで行った!!

 

海街diary

 すずちゃんかわいいわ~♪あんな妹だったら即「一緒に暮らさない?」

 だよね~!

 是枝監督のゆ~ったりとした時間の流れがとても自然に出る良い作品。

 綾瀬はるかさんをしっかり者の長女役としてキャスティングされたのは

 すごい!!いつものイメージとは全く違うのに素敵な女性として

 心に残りました。

 

 

劇場で鑑賞

 

インデペンデンス・デイ:リサージェンス

 続編として帰ってキター!って随分ここまでかかったよな~

 前作が面白かったので期待は大きかったけど

 何より前作の役者さんたちが出演していたのは

 すごく嬉しかった!!

 やっぱりこの作品で光るのは大統領~!!

 彼はイイ♪アメリカ人のスピーチ力を映画でまざまざと

 見せつけられる!(^^)!

 

以上5作品

来月は夏休み入るのでじゃんじゃん観るぞ!!!