ぽぽりごと

日々のこととか好きなものを語るひとり言の場所

日帰り帰省

連休となると
温泉とか、帰省を兼ねて旅とか
だいたいどこか行くんだけど

今回の連休
夫の健康面が
あまりよろしくないため
遠出一切なし~(-_-;)

でも本当は私の実家へ帰省予定
だったので
顔だけでも出そうかと
わたくし一人で
しかも日帰りで
神戸に帰省してきた!!

朝こはるの散歩を済ませて
出発!
東京から二時間半で
新大阪到着~

帰りにバタバタしないよう
ここでお土産買い物♪
関西は面白い商品だらけ(笑)


f:id:poporigoto:20160501192112j:image

一番ウケたのはココ!!!
ネルサイユ宮殿~って


f:id:poporigoto:20160501201210j:image
カネテツのテッチャンが
マリーアントワネットになってるブッ💨💨
しかも扇がチクワっ!
ユーモアありすぎ(≡^∇^≡)

おつまみチクワ買いましたわ
このカネテツ(今は社名代わってると思う)
ちょっとしたご縁があるので
進化したカネテツが見られて
笑えました(嬉しいではなく!?)

もひとつかわいいお店

f:id:poporigoto:20160501222911j:image
チキンラーメンのショップ~


f:id:poporigoto:20160501222943j:image
うわー!ナンだコレ!!


f:id:poporigoto:20160501223007j:image
んで買ってみたけどね(笑)

面白い味だった(*^▽^*)

ここでウロウロしてばっかりも
いられず急いで実家へ

久しぶりの実家
いつも思うけど
緑が多くて癒される!


f:id:poporigoto:20160501223301j:image
実家の向かいにある公園でさえ
こんなにモサモサと~

でもって
実家で飲んで食べて(笑)


f:id:poporigoto:20160501223416j:image
珍しいお酒も飲んだ♪

数時間だったけど
ワイワイ楽しく過ごして

帰りはうす暗くなり始めて


f:id:poporigoto:20160501223544j:image
この時期お祭りの準備もしていて


f:id:poporigoto:20160501223633j:image
なかなか雰囲気ある
この景色もキライじゃなくて

気分よい帰省だった


f:id:poporigoto:20160501223729j:image
で、またコレに乗って
(ヘタクソだっ!!!)

あとちょっとで東京に到着~

あー明日は仕事!
といっても1日だし
頑張ろう!
眠いなきっと~(;´д`)