ぽぽりごと

日々のこととか好きなものを語るひとり言の場所

2016年3月に見た映画

家で鑑賞

◎激突!2015

 スピルバーグ監督作品のリメイク

 オリジナルも観ていたけど、今回は女性2人が追い詰められる

 ハラハラ感がこの映画良さだけど女性が主役となると

 キャーー!!ワーー!!が追加されていたね~

 

◎ザ・ベイ

 ホラー映画…になるのかな~

 怖いことは怖い!!水辺へ近寄るのが、いや…水が

 怖くなる話

 

◎リメイニング

 POV的~な作品、信じる者は…て、ところのなんだけど

 無信者な私はこの世界では確実に生き残れない!!(笑)

 

ノートルダムの鐘

 ディズニー作品で前から観たかったのがこの作品

 ようやく観ることができた!

 楽曲が素晴らしい~テンポのある展開も良かった

 

リスボンに誘われて

 これもずっと観たかったのでとても楽しみだった

 観ているうちにおじさまに惹かれていく♡

 原作の「リスボンへの夜行列車」ってタイトルの方が

 素敵なのにな~

 原作もぜひ読みたい♪

 

グエムルー漢江の怪物ー

 韓国映画では異色なカンジかな~

 グエムルの出現シーンがじわじわじゃなく

 ドーーーン!!と出し惜しみしなかったのが気持ち良い!!

 さすがは韓国映画

 出演者もソン・ガンホさんやペ・ドゥナさんと

 日本でもおなじみの素晴らしい俳優陣で予想以上に

 面白い作品だった(^^)

 

◎めぐり逢わせのお弁当

 インド映画では珍しくラストにあのダンスシーンのない

 お弁当がつなぐ会ったことのない相手へ想いをつのらせる

 せつな~いストーリー

 結婚していてもトキメキくらいあってもいいいよね(*^_^*)

 

 ◎バードマン あるいは (無知がもたらす予期せぬ奇跡)

 2015年アカデミー賞であの「セッション」押さえて(勝手に!笑)

 作品賞を獲得し、ワンカット撮影法が話題になった

 作品賞では異色かな~と思った作品

 観るまでタイトルだけではどんな作品なのか全く想像もつかないし

 正直私は好みじゃないかなと思っていた。

 でもこれが見ていくうちにぐーーーーっと入っていった!!

 私には難しい所も結構あったので、もう一度じっくり観たい作品♪

 

◎ダークハウス

 ゾンビはよく見るけど久しぶりにホラー映画を観た気がした

 中盤までビクッ!!があって(笑)後半はあまり怖くなかったかな~

 ラスト後味悪い系。 

 

 

劇場で鑑賞

僕だけがいない街

 アニメ、映画、そしてコミックまで買ってしまった(笑)

 コミックは最終巻が発売されてから一気読みする予定

 すっかりハマってます

 

poporigoto.hatenablog.com

 

 全10作品

 4月は劇場にも何回か行くことになりそうだな~♪