読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぽぽりごと

日々のこととか好きなものを語るひとり言の場所

2016年2月に見た映画

家で鑑賞

 

リンカーンVSゾンビ

 アサイラムお得意の便乗作品のようなんだけど(笑)

 これね~私はすごく好きだな~好き♪

 だって本来ゾンビ映画ってB級なるものなんだから~

 B級らしく作っちゃうと完成度高いハズ!!!

 もちろんいたって真剣に作られた作品!

 最近は映像技術が良い分際立つところが違って見えたり

 するのでレトロな感じの仕上がりが素晴らしく良い!

 いや~よかった!!久しぶりにゾンビ映画らしい作品を

 見た気がした(*^_^*)

 ちなみにマッド・マックス怒りのデスロードの……な作品

 ゾンビ・マックス怒りのデスゾンビって作品もあるんだってぇーーー!

 ぜひ見たい(笑)

 

ダリオ・アルジェントのドラキュラ

 結構最近に作られた作品。

 なぜ今?ってところもあったけど

 アルジェント監督の名前を見ちゃったら見ない訳には

 まいりません~

 後で調べたら3Dのために作られたのね!

 内容は王道ってカンジで見やすいものだった。

 赤がね~相変わらず鮮やか!!!

 怖さが引き立つ!

 ワンシーンだけえっ!これ笑わそうとしてるの!?

 と、思ったけど、至って真剣なんだろうな~

 

ビッグ・アイズ

 今まで観たティム・バートン作品の中で上位にくるな~♪

 ストーリーがこういうのだと知らなかったので、より面白かった

 かなと思う!

 今までは絵だけしか見たことがなかったので、ちょっとコワイな~なんて

 思っていたけど、ビッグ・アイズに隠された真実… 

 だんだんはかないような悲しげな表情になるビッグ・アイズの絵が

 作者の心を浮かび上がらせていたんだな~と

 納得の一作 

 

味園ユニバース

 あの? 味園???と思ったらやっぱり

 大阪千日前の関西ではCMで有名な味園だった(笑)

 関ジャニ∞渋谷すばるさん歌がしぶいね~

 この映画にハマり役だったね!!!

 

アナベル 死霊館の人形

 人形こわ~!!トラウマになりそう…

 内容は何かと何かと何かの作品をMIXしたような~

 ジェットコースターに話がすすんで

 あっという間だった!

 本作「死霊館」のスピンオフとのこと

 こちらも見ておかないと~

 

銀の匙 silver spoon

 深夜にひっそり地上波で放送していなのでつい観てしまった(笑)

 ほぼコミック通りに進んでクライマックスはオリジナルを盛り込んで。

 キャスティングもまずまずで良かったと思う!

 でもたまこだけ変身があるのか!?と思いながら見ていたけど

 変化なしでざんね~ん(笑)

 

◎万能鑑定士Q

 こちらも深夜にひっそり放送していてひっそり観る(笑)

 原作をしらないんだけど2時間で納めるにはちょっとものたりなかった

 かな~何シリーズかに渡って作ってくれたら良かったのにな

 ん?ドラマか何かあったのかな?

 綾瀬はるかさんはいいカンジ♪

 

 

劇場で鑑賞

 

◎キャロル

 本当ならスルーしそうなジャンルなんだけど

 なんてったって本年のアカデミー賞で注目の作品とあらば

 見ておきたいと思うわけよ~(*^_^*)

 ケイト・ブランシェット出演の作品観るのは初めてだけど(#^.^#)

 ベテランなのは承知だし、自然に涙がでたな~

 ルーニー・マーラドラゴンタトゥーの女とまた違った雰囲気で…

 素敵な可愛い女性だったな(^^)

 50年代の音楽とファッションが最高に好みの一作!!

 

う~ん全部で8作品とは…

もうちょっと見たかったんだけど本を読む方が忙しく(読むの遅いし^^;)

それに仕事も忙しいから~録画もたまりにたまって…

3月もうちょっと観るように時間を作りたい~♪