
ぽぽりごと

日々のこととか好きなものを語るひとり言の場所

ひなあられ祭り

うまいもん 日々のこと
桃の節句

f:id:poporigoto:20160303215526j:image

今日も夫は遅いので
こはるとふたりで
ひな祭り~って
思ったけど
夕方帰るとちょびっとこはるが
元気なかった~(T-T)
季節の変わり目によくあることだけど
やっぱり心配だから
こはるにもひな祭りメニューを
考えていたけど
いつものフードをふやかすことに
まあしっかり食べてくれたので安心
した(^-^)

そうなるともう面倒だな~と
思って普段通りにしようかと
考えたけど、お刺身買って
しまったし、カンタンだけど
手まり寿司にしてみた

f:id:poporigoto:20160303215744j:image

手まり寿司の横が
カンタンフルーツポンチ
イチゴのサイダーにしたのに
あんまりピンクにならなくて
ざんね~ん!

それと白酒の代わりにいつもの
玄米甘酒。
ビールはサクラデザインのを
わざわざ買って~(味おんなじ)

なんと言っても真のメインは
ひなあられ~(#^.^#)
この前とよすあられを
ポチっとして準備万端だったのを
ようやく~
なあんてすでに食べちゃってるけど(笑)

そしてまたお腹いっぱい
食べてしまうのであった。

う~んこの忙しく時期の平日に
イベントはやっぱり大変だった(;゜∇゜)

こはるにはまた元気な時に
何かしてあげよ♪♪