読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぽぽりごと

日々のこととか好きなものを語るひとり言の場所

久しぶりに鑑賞 バタリアン

映画
スカパーで録画しておいた

何年?いや何十年ぶりかに
再鑑賞した!!!

当時も面白いと思ってたけど
久しぶりに観ると
色褪せない面白さだった~o(^o^)o

あの頃で走るゾンビ作品は
これくらいじゃないかな~

基本走るゾンビには
否定的なぽぽだけど
作品全体がとてもよく
まとまっている、設定もとても良い
ロックな曲に合わせてハラハラも
膨らむところが
短めの映画ではあるけど
最後までテンポよく
進むし~!!
ホントに面白かった!

思い出したけど、当時はオバンバとか
タールマンと…バタリアンキャラに
個性があって、果てはオバタリアンなる
映画と関係ないところで引用されたり
なかなか人気作品だったよな~
日本人にはこういうホラーって
一部の人にしかウケないっぽいのに
このネーミングとかも
いいアイディアだったんだろうな(^ー^)

ついでに本編で窓からバタリアン
侵入してくるシーンがずっと印象に
残っていたんだけど
いざそのシーンを観ると
ちょっとイメージが記憶と
異なっていたのも懐かしさの
ひとつだったー!

そして見ていて気になったシーンが…
字幕で見ていたんだけど
「名前は?」
「オバンバ」
って自己紹介してるんだけど
英語得意じゃない私でも
それ、言ってないよね!と
ツッコミ入れてしもーたわ(笑)
日本はあくまで
オバンバ押しなのね(*´ω`*)

ちなみに昔バタリアン2までは
観たんだけど
そのあと5作目まで作られて
いたとは…全然知らなかった!

こうなると後のシリーズも
是非鑑賞したい~!!

今年はなるべく未視聴作品を
観ようと思っていたけど
やっぱり面白い映画は
何度でも観たくなるものなんだよね~