
ぽぽりごと

日々のこととか好きなものを語るひとり言の場所

鬼は外~

節分なので~

f:id:poporigoto:20160203233153j:image

こはるに鬼の面(笑)
とりあえずやってみたくなる。


f:id:poporigoto:20160203233254j:image

今日は時間もなくて手間を
かけてはいられなかったけど
まずは準備として
神棚に豆とお神酒を捧げて


f:id:poporigoto:20160203233417j:image
恵方巻を夕食にして~♪
黙々と南南東に向かって食べた( ´∀`)

おかずはイワシを煮たのと卵焼き
今日は超カンタン!夕食(笑)

卵焼きは久しぶりに
しょっぱい卵焼き!
実家ではしょっぱいのが常で
急に実家の卵焼きが懐かしくなって
作ってみた(*^^*)
母が作ってくれたのを最後に食べたの
いつだろうか…

そして豆まきは散らかるのと
こはるがお掃除しちゃうので
袋のまま(笑)

f:id:poporigoto:20160203233917j:image
食べられそうで食べられない( ´△`)
切ないこはる

最後にみんなで豆をたらふく食べた
年々食べなくてはならない量が
増えて困るね~!

今日は遅くなってので
ドタバタ節分!

でも毎年恒例だから
出来てよかったー!