ぽぽりごと

日々のこととか好きなものを語るひとり言の場所

さる・さる・さる プラス1

あっ! と言う間に休みが終わり

今日から初出勤…(*_*)

 

申年って悪いことや厄が去るといわれる良い年

なんだそうで(初めて知った笑)

休みの間、思いを巡らせていたことがあって

12年前の申年の時は

人生で最大ではないかという辛い時を

迎えていたな~と…

 

今年は申年にあやかって、どうか悪いことは

去ってくれますように

と、思いを馳せているとガラにもなく

今年の抱負をたててみたくなった~

(元旦にできなかったところがぽぽらしく笑)

 

で、考えたのが

 

☆不要なものは捨てさる (捨てられない…をなくして即行動!)

☆イヤな話や噂は聞かざる (もちろん自分が人を悪く言うのもナシ!)

☆今までの自分にまさる (他人ではなく自分に勝つ事!!)

そしてプラス1

絶やさず笑顔を忘れずに!!!!

 

さ~頑張ろう!!