読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぽぽりごと

日々のこととか好きなものを語るひとり言の場所

2015年12月に見た映画

映画 映画 まとめ

家で鑑賞

◎デビルズ・ノット

 昨年公開で見たかった一作。

 実在する未解決事件をリアルに再現したようで

 限りなく真実を描いていたように素晴らしく作られていたな~

 いや~ぞっとした

 

スター・ウォーズ エピソードⅠ~Ⅲ

 なんと言ってもエピソードⅦの公開にあたり

 早く見なくては~と今年の初めから思っていたのに

 やっぱりギリギリとなってしまった(笑)

 Ⅰ~Ⅲはシリーズの原点的は背景がわかる作品だけど

 やはり公開順に見るのがより面白いのかな~と思った!

 

 ◎殺人の疑惑

 韓国映画ということしか分からず録画して視聴

 ソン・イェジンさん色んな役をこなすようになったな~

 美人だからそれだけでもいい役がきそうなのにさすが

 韓国の方はプロ意識が高い!!

 しかしながらこの作品はキム・ガプズさんの何とも言えない

 演技に参りましたって感じかな(^^)

 実際に起きた事件をベースに架空のストーリーを入れ込んだとは

 思えない一作。

 

 ◎ガッチャマン

 俺物語を見に行ったので鈴木亮平さんの作品を…と

 アニメは見たことがないんだけど、ストーリーがちょっと

 重かったな~ もっと痛快なのを想像していたので…

 映像にも力を入れていた作品のようだけど

 映画館で見た方が良かったのかな

 

死霊のはらわた

 古い~!!(笑)だけど未見だったので

 一応三部作的なこの作品

 一作目は公開当時劇場へ見に行ってかな~り怖い思い

 してきて、サム・ライミ監督にほれ込んだけど

 今、この時代でこの年になってみると怖さはみじんもなく(笑)

 ビバ!!B級映画!!!ちょっと楽しく見ている自分が

 怖かった(^_^;)

 hulu配信だったので是非三作目のキャプテン・スーパーマーケット

 お願いします~!!!

 

◎悪霊のはらわた

 タイトルがね~、ポスターがね~似ているんですよ

 だけど別物のスウェーデン作品

 怖さ…よりグロさがスゴイ、体調悪い時は

 見ない方がいいかな

 

◎フロム・ザ・ダーク

 バンパイアのストーリー(だったのね)

 なかなか良かった!ただ~ツッコミどころもあったかな(笑)

 暗すぎで何が起こっているのかわかりづらい~とか

 主役の女性、心強いわ~めちゃくちゃ冷静だし!

 なんて思いながら結構充実感アリ

 

◎ゾンビ・リミット

 どんな映画か予備知識なく見たので

 おーっ!というのが感想!!

 後でネットで調べるとジャケットの写真は

 バイオハザード的なカンジになってる…

 めちゃくちゃストーリーと無関係っぽい(笑)

 

◎REC4/ワールド・エンド

 ようやくRECシリーズを見終えた!

 今作は怖さ度よりもストーリーをまとめようとした度が

 強かったかな

 アンヘラちゃんの行方をみんな待っていたから

 こういうストーリーになったのか~と納得?

 

◎アラジン

 ディズニー作品をどんどん見ておこうキャンペーン(自分だけの)

 これは良かった~!! A Whole New World が聞きたいために

 見たけど作品大好きになった!

 ちょっとジーニーの変化っぷりが激しすぎて笑えたけど(^^)

 素敵な作品でした!

 

◎ワールズ・エンド 酔っ払いが地球を救う

 サイモン・ペグがまた出てる~と思ったら

 ショーン・オブ・ザ・デッドを皮切りに作られた

 三部作だとか~

 でも二作目飛ばしてるけど(笑)

 話は別物だから特に問題ないけどね!

 ひとことで言うとハンパないすっちゃかめっちゃかな

 映画で楽しめた!!!

 

◎GIRL

 香里奈さん他3人の女性が恋愛や生き方に悩みながら

 自分を見出していくストーリー

 おせち作りながら深夜に放送していたのですら~っと鑑賞

 原作、奥田英朗さん?と思ったら「空中ブランコ」は知ってた!

 映画としての感想はもうちょっとドラマチックさがほしかったかな~

 そんな中で麻生久美子さんの演技光ってた!!!

 

  

劇場で鑑賞

俺物語!!

 爽やか映画だった~!!コミックがとても良いので

 劇場でなくても…とは思ったんだけど、やっぱ行っちゃった!(^^)!

 かわいらしいな~大和♪

 鈴木亮平さん演じる剛男もとても良かった!

 彼の役作りはすごいもんだな~!!!

 

スター・ウォーズ/フォースの覚醒

 見たーーーーー!!と言いたいがためにいち早く見に行った(笑)

 とにかく良かった!私はにわか…というか全て公開時には鑑賞して

 いないので映画館で体感したことが感動!!

 1作目(エピソード4)公開時からのファンの方も当然喜んでたけど(笑)

 BB-8もめちゃくちゃかわいかった♪

 

この1年たくさん見た方だな~と

数えて(初見のもののみ)みたらなんと77本!!

だいたい年間50本はみるかな~と漠然と思っていたけど

今年はたぶん多かったんだな

夫が忙しいのと体調があまり良くないので

出かけることが少なくなっていたのが鑑賞本数を

増やしたんだと思う…

ま、映画大好きだから家で見るなら節約にもなるし(笑)

見事にバラバラ~なジャンルなのも自分で笑える!

2016年もガツガツ見るぞーー!!!