ぽぽりごと

日々のこととか好きなものを語るひとり言の場所

ひゃくまんさん

シルバーウィークで
楽しみのひとつだったのが
石川県の観光マスコットキャラ
「ひゃくまんさん」グッズを
自分土産にすること!
調べはバッチリ
色んなグッズが出ていたり
ひゃくまんさんに会えるかも…な
スポットもチェックして!

とりあえず先に会社の方への
お土産探しに
ひゃくまんさんの家に向かって
お土産チェック!!
するとこんなところに


f:id:poporigoto:20150929204808j:plain

いるよいるよカワイイひゃくまんさ~ん

この建物2階建てで階段を上がって
奥の間へ行くと…



f:id:poporigoto:20150929204934j:plain

デデデーーーン!
奥の一室に鎮座するひゃくまんさん!
こんな厚待遇なキャラクター
いますか!?

私はすきだな~♪


このあと金沢駅へ向かうと


f:id:poporigoto:20150929205134j:plain

ここにもひゃくまんさん!!!
ガラスに写った私の足が
うまい具合に伸びてて
足長ひゃくまんさんに見えるし(笑)


金沢ではこうしてあちらこちらで
ひゃくまんさんが見られたり
グッズがたくさん販売していたり
私には楽しくて楽しくて(*^^*)
色々買い物も(笑)


f:id:poporigoto:20150929205427j:plain

満足~
左の小さいのはピンバッジで
小春のハーネスにつけた♪



f:id:poporigoto:20150929205541j:plain


オーラがあってカワイイ
ひゃくまんさん♪
これからも
活躍してほしいな~

あ、真ん中のカレー(レトルト)も
美味しかった♪

また今度行ったら
買うぞー!!