ぽぽりごと

日々のこととか好きなものを語るひとり言の場所

うまいもんまとめ

ぽぽりごと
休んでいた時の
美味しかったものまとめ~♪


f:id:poporigoto:20150905150723j:plain

いただきものの名古屋みやげ
青柳の小倉サンド!!
生クリーム入りなのがツボ♪


f:id:poporigoto:20150905150831j:plain

最近はじゃがビーで満足な私だけど
いただくとやっぱり嬉しい
じゃがポックル!!!
ザクザク歯ごたえサイコーです!


f:id:poporigoto:20150905151109j:plain

テイクアウトでしか買ったことが
なかったクリスピークリームドーナツ!

ららぽーとで映画見に行った時
半券で10%引きになるので
イートインしてみた!

その名もドーナツアイス!!(まんま~笑)
オリジナルグレーズドの上に二種類のトッピング!
私はキャラメル&ヨーグルトを!(^^)!
夫がダブルブルーベリー&ヨーグルトを!
この甘さハマります~
あったかいドーナツと冷たいアイスの組み合わせ
おいしかった~(^-^)


味噌カツ食べたくて
調べたら以前は銀座にしかなかったのに
東京駅にも進出していたので
嬉しくて~
夏休み中に行ってきた♪

f:id:poporigoto:20150905151604j:plain

矢場とん!!

わらじとんかつのランチにしたんだけど
いざ来たら
お腹すいてすぐ食べてしまって
写真とれなかった(笑)

久しぶりで嬉しかったなー!
お店の方が気さくだったのも
良かったな~(^^)v


f:id:poporigoto:20150905151832j:plain

ホントはドーナツ100円セールのCM見て
久しぶりに食べたくなってお店に行ったら


f:id:poporigoto:20150905151816j:plain


限定の栗シリーズのセットボックスが
あったから迷わず~
最近はクリスピークリームドーナツがほとんどに
なってしまったけど日本のドーナツも
なんか優しくていいね♪


駅ナカで限定販売していたので
ふら~っとついつい購入!
北海道スイートオーケストラ わらく堂の

もっちーず♪

f:id:poporigoto:20150905152029j:plain


チーズケーキ味のおもち
シンプル(笑)
冷やして食べるのでしつこくなくて
美味しかった(^^)


お酒いきま~す

f:id:poporigoto:20150910182952j:plain

ワインショップ・エノテカで見つけた
ミガキイチゴスパークリング
食べる宝石と言われるミガキイチゴを使ったワイン!!
これは試したい~と夏休み中
満を持して…
甘口はいつもは飲まないけど
これはこうでなくちゃ~な味♪
おいしくほろ酔いなれました~(^^)


f:id:poporigoto:20150910224545j:plain

夏休みのメイン(笑)
これも楽しみだった~
地元うまれの一番搾り!!!
到着まで1か月待ちで
それはそれは楽しみでした!!!
9つの工場がそれぞれオリジナルな味を展開して
見事に違った美味しさを表現してました!
ふだんの一番搾りも交えて私は味比べしたーーー!!

地元意識もあったか?!神戸が一番お気に入りでした♪


と、こんな感じでブログを休んでいても
うまいもんは休めない~
これからもまだまだうまいもんと出会いたいよ~!!!!!