読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぽぽりごと

日々のこととか好きなものを語るひとり言の場所

2015年6・7・8月に見た映画

映画 映画 まとめ

ま~書くのをサボっていましたから

見た映画一気にまとめます♪

 

6月

家で鑑賞

◎歩いても歩いても

 「そして父になる」の是枝監督つながりで鑑賞

 阿部寛さん主演 この作品初めて知りました

 ゆっくりゆっくりストーリーは流れて

 特別あっと言うような展開にはならないけれど

 それぞれの心の中にある感情がものすごく浮き出てくる

 しみじみ~させられる作品でした!

 序盤に出てくるとうもろこしのかき揚げが

 たまらなく美味しそうだった!あと枝豆の茹で上がるシーンも

 最高においしさをそそられました(笑)

 

劇場で鑑賞……ナシ

 

 

 

7月

家で鑑賞……ナシ

劇場公開多かったのでね~☆

 

劇場で鑑賞

ターミネーター 新起動ジェニシス

 

poporigoto.hatenablog.com

 

 ◎ジュラシックワールド

 

poporigoto.hatenablog.com

 

8月

家で鑑賞

ランド・オブ・ザ・デッド

 夏になるとホラーの放送ふえますのでね~

 自然と見る映画が増えます!とはいえ

 録画だけしてたまりっぱなしなんですが(笑)

 こちらものすごく見たかったんですがなかなかチャンスがなくて

 Huluで配信されていたので素早く視聴!!

 ゾンビ映画の巨匠 ジョージ・A・ロメロ

 新3部作の1作目!

 後に続く「ダイヤリー・オブ・ザ・デッド」と

 「サバイバル・オブ・ザ・デッド」はすでに見ていたのですが

 私はこの作品が一番期待していて、見終わった後もやっぱり

 この作品が3作品の中で一番良かったかな。

 ホラーで良かったっていうのもヘンですが(^_^.)

 彼の作品はただ怖がらせるだけのものとは違う

 世の中の背景もいろいろ考えさせられる要素もあるので

 じっくり見てしまうんですよね~。

 

クロユリ団地

 元AKB48前田敦子さんと成宮寛貴さん主演

 日本のホラー要素を詰め込んだ作品かな。

 設定はとんでもなく怖い気持ちにさせられましたね。

 正直見る前の方が怖かったですが(笑)

 欲を言えば、成宮さん演じる笹原さんはもう少し

 強い男の人であってほしかったな~

 

◎ハウス・オブ・ザ・デッド

 日本で大人気のアーケードゲームを映画化

 ゲームはしたことないけど、きっと設定が全く

 別物ではないかと~

 公開していたのも知らなかったけど2作目もあるとか。

 ゲームとリンクした形の変わった作品でしたね。

 ゲームをオマージュしている感はすごく伝わりました!! 

 

インランド・エンパイア

 気合いを入れて視聴~☆

 3時間ほどありますからね、それだけで大変なのに

 難解なリンチワールド!!!

 頭が疲れました(笑)

 そしてじわじわ~もう1回見たくなる…

 不思議なのに魅力のある映画です。

 

◎スクリーム1~4

 過去1作目だけ視聴していたけど

 今回全作品一気に放送していたので一気見!!!

 1作目は以前見た時面白いと思ったんですよ。

 ただシリーズ化するとだんだん本質みたいなのが逸れて

 面白くなくなるのでは…と

 思っていただけに今回あらためて面白いと思えてよかった!

 残虐なシーンもありますがストーリーがちゃんとした

 ホラーは好きです。

 4作目で終わっているのが少し中途半端感アリですが

 この続きを作るのも難しいのでしょうかね…

 

トゥームレイダー1&2

 こちらもゲーム発進からの~ですね。 

 公開当時、結構人気があったと思い視聴してみた♪

 それに1作目は現在の007のジェームスボンド役の

 ダニエル・クレイグが出演しているので興味アリで(*^_^*)

 1&2続けて見たけど1の方が良かったかな。

 2は舞台設定等ずいぶん変化がありましたね。

 監督も交代していたので、それでかも…

 しかし~アンジーのプロポーション最高!!!

 

劇場で鑑賞

進撃の巨人 PART1

 コミックはずーっと読み続けているので

 楽しみにしていました!!!

 酷評もあったようですが、やはり残虐なシーンが

 多かったからかな。

 確かにホラーとか見慣れている私でも邦画でこれは

 すごいなーと思いましたが…

 あとキャラクターが原作とずいぶん違っているので

 被せて見なければなかなかスゴイ作品だと思います!!

 PART2 後編も期待して見に行きますよ~

 

ミッション:インポッシブル ローグ・ネイション

 痛快でしたー♪ トム・クルーズはますますカッコよく

 なりますね~どのシリーズもいいけど、一番ホレたのが今作品♡

 イルサ役のレベッカ・ファーガソンも素敵だった(#^.^#)

 おそらくこの映画のために鍛えただろう体のしなやかさ!!

 あこがれるわ~♪

 

アベンジャーズ エイジ・オブ・ウルトロン

 アベンジャーズのメンバー、それぞれ作品があるけれど

 見ていなくても前作が面白かったので、今回も

 ぜひ見たいと思って(^^)v

 だけどなかなか今夏は人気の上映作品がかぶっていたため

 都合が合わず、しかも字幕上映の少ないこと~(*_*)

 結局夏休みにプレミアシートで見られる

 川崎まで行ってきた!!!

 めったに行かない場所なのでこれもまぁ良しとして(*^^)v

 次回作への期待もふくらみますね~

 

ジュラシックワールド

 ジャパンプレミアへ行ってものすごく感動した私は

 夫が見に行くと言うので再度見に行くことに!!!

 劇場に2回見に行くのは珍しいこと~!!

 だけどそれだけ面白かったんだな~改めて2回目も

 楽しんで感動してきました!!!

 ジュラシックパーク1~3に負けない、いえ、それ以上の

 素晴らしい作品がまた生まれましたね~!(^^)!

 感動で泣いてしまったわ~

 特にこれまで作品はシリーズ通して大好きながら

 恐竜のファンではない私が今回モササウルスちゃんの

 ファンになってしまいました!!

 あとT-レックスもあらためてスゴイ奴~って

 感動したな(笑)