読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぽぽりごと

日々のこととか好きなものを語るひとり言の場所

ステキな話

若い頃はもっとそんな機会も
あったような気がするけど

最近では出会いも少なく
同じような日常を送ることが
多いからなのか…
人からじーんとするような
良い話をあまり聞くことが
なかったんだけど
久しぶりにステキな話だな~と
思った事が今日ありました

同じ職場の方で
もともと私はとてもその方を
素敵な女性だな~と
思っていたんだけど
プライベートな話は
あまりしたことがなくて

今日たまたま仕事がのんびり
ムードだったことから
夫の話題を私がしたのが発端で
彼女が珍しく
ご主人様の話を
してくれました

外見はレスラーの佐々木健介さん
に似ているとか~
(私は彼はかなりのタイプなのですごく
うらやましかった笑)
すごく家族を守ってくれた人とか
うわ~理想的だな♪
なんて盛り上がり
でも彼女は最後に

「私は彼と結婚できてすごく
幸せだった!でも彼は本当に
私なんかで良かったのかな~って
今でも思う…」と

なんだかじーんときまして
彼女は本当に女性らしく
優しい人で誰もが癒される
ような人
そんな彼女のこの言葉

良かったに決まってるじゃ
ないですか~!!
もうドラマのシーンの
ようだった!

私は夫に対して
いることが当たり前に
なっていて
忙しさでそんな風に
考えたことなかったかも…

比べると同時に
涙が出そうになるのを
こらえてた~

素敵な人はやっぱり
考えることも言う事も
素敵なんだ…
と、つくづく思ってしまいましたね♪

ちなみに私の夫の話といえは
昨日のニュースで
夫の会社に取材がきていて
チラっと後ろ姿が
写ってた…という話でした(笑)