
ぽぽりごと

日々のこととか好きなものを語るひとり言の場所

新宿~渋谷

連休最後の日は
朝から新宿へ~
東口を出ると


f:id:poporigoto:20150506212250j:plain

見えてきました
お~思ったよりおっきいビル!

4月17日にオープンしたばかりの
TOHOシネマズ新宿~!


f:id:poporigoto:20150506212502j:plain

ゴジラに出迎えられて



f:id:poporigoto:20150506212526j:plain

映画みてきました(*^^*)

近くで上映してなかったので
せっかくだから新しい劇場で♪
「セッション」見てきたー!
(感想は後日)
TCXシアターでワイド画面と
スピーカーの設備が凄かった!!
セッションのような
音楽主体の映画には
ピッタリだったわ~(*^^*)

映画のあとラーメン食べて
渋谷へ移動
前から見に行こうと思いつつ
なかなか実現しなかった
岡本太郎さんの「明日の神話


f:id:poporigoto:20150506213143j:plain

やっと見に行けました!
巨大な壁画何年たっても強さを
失いそうにない印象でした。

こんなに普通に見られるのに
渋谷何年ぶりだったのだろう…

そのあとブラブラしたものの
渋谷は若者の街すぎて
目的がないとどこを歩けばいいか
わからなかった~(笑)

ちなみに新宿で食べたラーメンは
私がこれまでで一番お気に入りで
食べた回数もトップの
「つけ麺やすべえ」
もともとは池袋発祥で
かなり通っていたんだけど
引っ越してから
なかなか行けなくなっていて…

だけどさすが人気のお店!
最近支店が増えてきて
こうして食べに行くことが
できて嬉しかったわ~☆

満足した連休~
また明日から仕事!
頑張るしかないね!!!