ぽぽりごと

日々のこととか好きなものを語るひとり言の場所

2015年4月に見た映画

家で鑑賞

◎ゴーンガール

 ネットで無料レンタルが出来たので迷わず~♪ 

 これは見ておきたかったのでこんなに早く見る機会が

 あったのはラッキー!

 いや~前半なんだかスローリーな展開だったので

 退屈するかと思いきや後半は短く感じるほどの勢いでした

 これは一言で言うとホラー映画なんかより断然こぉーわぁーいーと

 思いました!

 

映画館で鑑賞

◎ソロモンの偽証(前編:事件)

 後編の公開の1週間前に鑑賞!間をなるべく空けたくなくて

 ずっとガマンしていました!

 原作も読んでからと思っていたけど全部読み終えるのは

 とてもムリでだいたい半分読んだところで行ったら

 ちょう~どイイ具合のところでした!

 なかなかドラマチックな演出が素晴らしい!

 現役学生たちの熱意あふれる演技が良かったです♪

 エンドロールは後編に何かを匂わせるかのようなシーンを

 使っていてぞーっとする印象を受けました

 ずっと静かにストーリーが進むんだけど

 原作を思い浮かべながらしっかり見ることができました

 

◎ソロモンの偽証(後編:裁判)

 原作を読み終えてしっかり感動したあと

 後編に挑みました!!!

 前編と通して学生役の方々素晴らしい演技をされていて

 そこに感動しましたね!!

 映画なのに本当に学生たちが起こした出来事のように

 思えてしまうほど…

 現実にあってもおかしくないと思えるような気持ちで

 最後まで見届けた…という感想です

 映画全体の感想としては後編はちょっと時間が足りなかった

 かな~^^;

 前編の方が作品としては私は良かったです

 やっぱりどうしても日が空いてしまっていますので

 通して一気に見たいですね(^^)

 

名探偵コナン 業火の向日葵

 今回でナント映画19作目!!

 来年も公開決定していて(毎年映画ラストに発表してくれる笑)

 20年にもなるんですね~

 ここ数年は劇場へは見にいったり行かなかったりに

 なっていましたが、今回はゴッホのひまわりに

 まつわるストーリーと何よりキッドさま~のお話なので

 これはいっとかないと!!と公開2日目に

 行ってきました(^^)

 今回は映画らしく勢いがあって飽きない展開で

 見終わったあとはスッキリ~!!として

 面白かったです!!

 関東に住み始めたときから

 新宿の損保ジャパン日本興亜(?昔はジャパンまでだったような)

 ビルの美術館のゴッホのひまわりを見に行きたい~と

 思いつつなかなか実現しなかったんですが

 今回の映画でもリアルに使われていたので

 あ~早く見に行かないと!!!と思いました~♪

 そして映画でよく思うのは

 蘭ちゃんは最強!!(笑)だということ~(#^.^#)

 

さて5月…GWでどれだけ見られるかな~

家で録画したの全く見てないからのんびり映画三昧

しなくては~!(^^)!