ぽぽりごと

日々のこととか好きなものを語るひとり言の場所

憧れの地は

雑誌を読んでいたら
ポルトガルの特集があって…
美しい街と歴史のある建造物


f:id:poporigoto:20150226223226j:plain


あぁ~行きたい!
昔からポルトガルになぜか惹かれて
いつか行きたいとずっと思っていた~☆
休暇を多めにとって
のんびり街を歩いてみたり
魚介もたくさん食べて
ポートワイン飲んでみたい♪

夢だけどこういう夢は見ていても
飽きることはないよね~☆

ポルトガルに惹かれるきっかけは
多分、小さい頃に
住んでいた家の近くに
リスボン」ってケーキの形をした
建物のお店があった
多分ケーキ屋さんだと思うけど
その辺の記憶は曖昧で
ただ、変わった建物の形と
リスボンという名前にぐっときていた。
ただそれだけなのにそんな記憶が
消えずに残っているということは
それだけ私にとって
大切な思いなんだと思う