ぽぽりごと

日々のこととか好きなものを語るひとり言の場所

運命の誘惑

全50話鑑賞終了~

なかなかうまくまとまっていたドラマでした~

 

日本ではこのタイトル

誘惑シリーズとしてインパクトあります

だけど…確かにファーストシーンでは

主役のシニョンが復讐してます~みたいな風に

見えたんですが

実際は復讐というより負けないように戦うという印象

それもそのはず~原題は全く違っていて

「笑ってお母さん」なんですよね

ドラマのポイントは4人の母の愛情と苦労

ではないかと思います!

ただボッキオンマに特別焦点が当たっていたので

原題の意味が途中までわかりにくかったかな…

欲を言えばシニョンの実母にもっとスポット

当ててほしかったかな~(^^)

このドラマで私が最も感動したシーンが

選挙演説中に避難を浴びるシニョンを見て

オンマがマイクをとって(ありえないけどね笑)

必死で娘をかばう演説をします

ここはホントに涙を誘うシーンでした!!

このオンマ演じるパク・ウォンスクさん

たくさんのドラマに母親役として出演されて

いますが、意地悪な役の方が印象強いんですが

今回は娘を想う普通のお母さん。だけど見事に

役をこなされていらっしゃる~さすがです!!

 

私はこのシーンからどんどんこのドラマが面白くなって

引き込まれましたから、やはりベテラン俳優さんの力は

スゴイですね!!

 

ラストも納得!満足!のドラマでした