ぽぽりごと

日々のこととか好きなものを語るひとり言の場所

ラブレイン&四季シリーズ

ラブレイン全20話鑑賞終了~

この作品 あの「冬のソナタ」の

ユン・ソクホ監督の最新作!(韓国ではもう2年程前ね^^ゞ)

とにかく見終えるのに時間かかりました~!!!

他の韓国ドラマに比べてこの方の作品は

ゆ~っくり時間が流れるように表現されるので

その分登場人物の感情なんかをじっくり

見ないと感じ取れないものが多い~

早送りなんてしたら訳がわからなくなるので

じっくり見させてもらいました。

二世代の時を超えて親の恋愛、子の恋愛…

思いやりにあふれるドラマでした!!

少女時代のユナさん

チャン・グンソクさん 親子の二役を

好演したと思います♪

それにユン・ソクホ監督の映像は独特で

色使いがとても良いです!

花をたくさん使ってその自然な色を大切に

されているようです(^^)

個人的にはチャン・グンソクさんは

今回のドラマのように化粧をせず

自然なままの方がカッコいいと思うな~☆

 

 

せっかくなので

ユン・ソクホ監督の四季シリーズのことも…

韓国ドラマを見ない方でも

このタイトルだけは知っているであろう

日本に韓流を巻き起こした

冬のソナタ

それぞれ単独の物語ですが

四季をテーマに4作品あるんです!

実は私は冬のソナタを見たのは

この四季シリーズの「秋の童話」を

見てからなんです!

秋の童話の方が前に作られていて

韓国ドラマの中でもかなり泣ける作品です!

冬のソナタは恋愛色の方が強いけど

秋の童話は家族愛が強く出ているので

韓国のオンマ(お母さん)の深い愛に泣けます~(´∩`。)

 

冬のソナタの後にも

夏の香り」「春のワルツ

とキャスティングも素晴らしい役者さんを使って

どれも良い作品となっています!

何て言うか春のワルツなどは

広大な景色をバックにしているのも

あるのでしょうが、奥行きのある

映像になっています!私は春のワルツ

もう一度見たいですね~♪

 

そして冬のソナタ

これは言わずと知れた作品ですし

今でもたくさんの韓国ドラマファンの伝説的作品なので

細かいことは言わないけど

私が大好きなパク・ヨンハさんが出演していますし

この作品なしには…と思わせる

思い出のドラマというところですね☆

 

ユン・ソクホ監督は四季シリーズ以前にも

たくさんのドラマを作られているので

機会があればぜひ見たいと思います~!!!