ぽぽりごと

日々のこととか好きなものを語るひとり言の場所

我が家は両方

今日の節分

毎年こはると楽しく遊ぶを兼ねて

豆まきするけど~

f:id:poporigoto:20150203214721j:plain

今日は夫が遅くなるとのことで

午前を迎える前には出来るといいんだけど^^;

 

我が家は豆まきプラス恵方巻も食べま~す!!

f:id:poporigoto:20150203214006j:plain

関西だけの習慣だったようですが

こちらでも最近では当たり前のように買えるから

嬉しい♪

欲張らず(!?)お願いごとをしながら

恵方に向かって無言で食べて

縁起物ですね☆

少々お値段しますが晩御飯つくらなくて

いいので私は助かる~♪

 

関西は恵方巻だけというような事を

テレビで言ってたけど

関西人の私は昔から太巻き食べて(別に恵方を向いてないけど)

豆まきもしていたと思うんだけど…どうだったかな?

とにかく両方美味しいものが食べられるんだし

どっちもがいいと思うけどな~(笑)