ぽぽりごと

日々のこととか好きなものを語るひとり言の場所

今夜はTVで~

今日は夫が飲み会で遅くなるのがわかっていたので

夜はゆっくりできるわ~

と、夕方のおさんぽもしっかり済ませて

f:id:poporigoto:20150128231013j:plain

今夜はお酒とつまみでずっとTV見るぞぉー!

f:id:poporigoto:20150128231142j:plain

今日は初めてビールも~♪

セブン&アイサントリーの共同開発したビール

濃厚感ありますね~

 

だら~っとTV見ていたら

ちょっと響いたんだけど

動物番組で

夜間救急往診をされている先生の

特集があって

オセロの松嶋さんが先生に

ちょっといじわるな質問をする場面

「正直緊急じゃないでしょ~っていうのもありますよね」

の問いにその先生の答えが

「あります。でもその飼い主さんが緊急と思ったなら

それは緊急なんです」と

この回答にグーーーっときました!!

 

こんな考えをもった先生に出会えたら

それはそれは飼い主様は安心だろうな…と

特に動物は口が聞けないから

痛いのか苦しいのか判断がつきにくいし

飼い主は出来る限りのことをしてあげたいですからね~

それを全力でフォローしてくれるような

そんな先生 素晴らしいと思いました!!

 

涙もほろ~っと

こはるはそばで困った顔していたけど

こはるに何かあった時には

ちゃんと見てあげるからね~!!!