ぽぽりごと

日々のこととか好きなものを語るひとり言の場所

初体験 立ち食いステーキ!!

今朝はゆっくり起きることに決めて

のんびりお散歩に出て

いつものパン屋さんでブランチを~

f:id:poporigoto:20150111194336j:plain

ここはパンを買うとコーヒーサービスしてくれるんだけど

豆の高騰で有料化を検討中とか…

景気の影響でますますお財布事情が

厳しい世の中になりますね~(・ε・`)

今日はまだ無料だったのでありがたくいただきました♪

 

連休なので食事の用意をしたくないな~

と思っていたのでブランチでお昼までカット成功(笑)

夕食はホントは予定になかったんだけど

あ~お肉が食べたいと夫と意見が一致して

前から気になっていた

「いきなり!ステーキ」へ行ってみようって

事になりました!!

 

最近牛肉食べてなかったからすごく嬉しくって♪

こちら300gから(お肉によります)

好きなだけ量り焼きしてくれて

なんと立ち食い!!!

夫は400g注文し、私は初めてなので350gにしてみました

お肉は種類があってボリューム感ありそうな

US産アンガス牛サーロインステーキをチョイス

お肉だけ窓口に注文しに行くと目の前でカットしてくれます☆

その他はテーブルで

ガーリックライス!あとサラダとビールも注文ლ(´ڡ`ლ)

ワインもあったので立ち食いだけどメニューは充実です!!

さてさてお楽しみのお肉が~

f:id:poporigoto:20150111200335j:plain

なかなかのボリューム!!!

ちなみに焼き具合は鉄板が熱く余熱が入るのでレアが

オススメと言われましたがお肉の厚みを考えて

ミディアムレアにしてもらいましたが

ちょうど良かったと思います!

 

食べごたえがすごくあって一気に~

立っているのでひたすら

食べることに集中できたみたい!!!

でも食べ終わってみるといがいにぺろりと食していたみたい♪

 

久しぶりに肉食べた~!!!って感じがしました

帰りは体がかぁ~っと温かくなってました!肉パワースゴイ!!

 元気をとりもどせそうです(๑˃̵ᴗ˂̵)و