ぽぽりごと

日々のこととか好きなものを語るひとり言の場所

「進撃の巨人展」へ行ってきた~♪

上野の森美術館で開催されている

進撃の巨人展 へ夫と朝から行ってきました!

f:id:poporigoto:20150110221246j:plain

あらかじめチケットは購入していたけど

上野に着いたら…

f:id:poporigoto:20150110220118j:plain

すでに長蛇の列^^;

入場するのにも並ぶ…

今日は晴れていたから良かったですけどね♪

 

最近は絵画とか展示ものには外せない

音声ガイダンス付きにしていざ入場~

アニメ版の声優さんたちがガイダンスしていて

聞いているのが楽しかった!!

 

展示ばかりでなく映像でみるものなんかも

織り交ぜてアトラクションぽいものも用意されて

いるのでなかなか工夫されていて飽きずに見ることが

できました☆ ↓こんなのも(*^_^*)

f:id:poporigoto:20150110222641j:plain

展示を見ていてびっくりしたのは

今回たくさんの原画が展示されているんだけど

普段コミックを読んでいる私は

正直…絵の方はちょっと~^^;なんて思っていたけど

原画すごく美しいものに見えました!!

やっぱり生は違います!魂が入っているのが伝わります!!

f:id:poporigoto:20150110222200j:plain

録音・録画は全て禁止なんですが

一部をのぞいて写真は撮影OK(フラッシュ禁止)

となっているので

忙しく撮影しながらくまなく見学してきました

これからのストーリー展開を予想させるものもアリ

ますますファンが増えそうですね♪

 

美術館の隣で同時開催されている

体感シアターもせっかくだし、さらに90分並んで

行ってきました!

f:id:poporigoto:20150110221417j:plain

右がそのチケット

f:id:poporigoto:20150110223326j:plain

並んでいるときにこんなにスカイツリーがきれいに見えた♪

こちらはかなりリアルに接近する巨人を体感できて

あっという間でしたが

セットで見なくてはもったいないものでした(別料金ですけどね^^;)

並ぶのと見るのがほぼ同じくらい時間がかかったので

見終わったらもう~おなかぺこぺこで(笑)

ほんとは行きたいランチのお店があったんだけど

歩くのが面倒くさくなって

隣にあった「梅蘭」で

f:id:poporigoto:20150110223758j:plain

アツアツの梅蘭海鮮やきそば食べてきました~♪♪♪

体が冷えていたのでめちゃうまでした~(#^.^#)

 

こういうの久しぶりで楽しい1日でした~♪