ぽぽりごと

日々のこととか好きなものを語るひとり言の場所

2014年に見た韓国ドラマ

昨年のまとめ~

昨年は忙しかったのでそんなに見ていないと

思っていたけど

こうして振り返ると意外と見たな~という印象

 

◎あなたが寝ている間に

 やむをえないとはいえひどいな~夫!!

 シニョン!頑張れ~頑張れ~

 ひたすら応援せずにはいられないドラマだった!! 

 

◎ザ・ウイルス

 全10話と短めで内容の濃さで早送りなどできず

 ウィルスの恐怖を体感できるドラマ

 オム・ギジュン適役だったと思います!

 

◎天使の誘惑

 誘惑シリーズ…復讐するのが男性なのが

 珍しいかな 整形して別人になりすぎ~(笑)

 ぺ・スビン役者の幅が広い若手俳優さんだと

 思います 

 

バリでの出来事

 ずいぶん前の作品だけど

 韓国ではバリラヴァー中毒ファンが出るほど

 なんて聞いていたのでいつかは…と

 思っていたので(^^)

 ラストは想像していなかった展開でした!!!

 

◎ビッグ~愛は奇跡<ミラクル>~

 婚約者と教え子の間で心揺れ動く

 きゅんきゅん系♡ 

 この年 私の韓国ドラマ熱♡再燃スイッチを

 入れてくれた作品♪

 

火の鳥

 最近では新しいドラマの放送が多くて

 昔の作品があまり見られないので

 放送を逃さず頑張って見た~☆

 昔の韓国ドラマにしては激しく感情を出している

 日本放送用にOSTが日本語のものが用意

 されているなんて知らなかった!

 本編を字幕版で見ていたので日本語での

 歌を聴いたとき耳を疑いました(笑)

 

◎ベートーベン・ウィルス

 のだめのような軽いものかと思ったけど

 もっと真面目な感じかな

 このドラマ中のチャングンソク

 男らしくてイイと思うな~

 

◎欲望の仮面

 原題とのギャップが(笑)

 お金や権力に立ち向かうのは大変だな~

 と思った作品 だけどやっぱり母は強し!

 

私の期限は49日

 とにかく良かった!グイグイ引き込まれて

 続きが気になって気になって

 ファンタジックベースで生きること

 愛することに感情移入しました!

 OSTがすごく良くてCD買ってしまった♪

 

◎私の10年の秘密

 美女と野獣(…は言い過ぎかな^^;)が一緒に暮らす

 ことになったのには秘密が~

 この秘密部分が気になって気になって

 こちらもあっという間に見終わった~♪ 

 

私の10年の秘密 - ぽぽりごと

 

 

◎恋の花火

  男女4人の恋愛が複雑に絡み合う

 こちらもずいぶん前の作品だけど 

 この4人がすごいキャスティング!!

 ほとんど前知識なく見たのでビックリした

 主役のナラが恋に関して一番大人だった

 あんな風に自分ならなれないな~

 

◎いばらの花

 こちらも復讐モノ~

 結構多いので適当に見ようと思ったけど

 第1話からかなり激しいシーンが満載で

 最後までほぼノンストップで見終えた!

 何年か前ならドラマで放送は無理だったのでは

 という内容でしたね

 

全12本!!今年はスイッチ入ったままスタート

しているので、もっと見るような気がする♪