ぽぽりごと

日々のこととか好きなものを語るひとり言の場所

高いところで

お休みに入ったので

今日は都内でランチ忘年会を

カレッタ汐留のスカイレストランで♪

f:id:poporigoto:20141229222653j:plain

エレベーターで早速撮影~

あいにくの雨だったけど

f:id:poporigoto:20141229222750j:plain

うっすらスカイツリーも見えました(^^)v

f:id:poporigoto:20141229222849j:plain

おしゃれなビルで

またまた飲んで食べてきました~

※お鍋だったので(石狩鍋)できたら速攻

箸をつけてしまい写真撮ってる暇なしでした^^;

はー今日も楽しかった!

 

話は前後しますが今日はランチ前に

寄りたいところがあって早めに家を出て

f:id:poporigoto:20141229223322j:plain

行ってきたのはコチラ!

石川県のアンテナショップ!!

夫の出身地のショップが今年の10月

銀座にオープンしていたので

f:id:poporigoto:20141229223608j:plain

コレ買ってきました♪

「とり野菜みそ(ピリ辛)」

これでお鍋が簡単にできるんだけど

「とり」は鶏肉ではなく野菜をたくさんとりましょう

のとり!!

濃いめの味だけど好きなお肉と野菜を入れて

シメはおうどんでも雑炊でも~

今までは通販で買っていたんだけど

セット買いになるので我が家ではちょっと

多いなと思っていたので

ここなら必要な分だけ購入できるし

とてもありがたいです~

お正月用に買えてよかった!

寒い冬にオススメのお鍋の素~(*^_^*)

 

おまけですが

このカラフルなだるまさんのようなキャラクター

「ひゃくまんさん」って言うそうです

かわいい~♡