ぽぽりごと

日々のこととか好きなものを語るひとり言の場所

またまたCMで出会った~

またお家のCMですが…

セキスイハイムのあの曲

か~えりた~い♪ か~えりた~い♪

辻井伸行さんが演奏するという

なんて素敵なCM!!

彼のピアノはとても力強くて好み♪

あったかハイム私も弾いてみたい(笑)

 

ご自身が作曲された曲は

自然な…柔らかい曲が多いけど

ラフマニノフとか

とても素晴らしい表現をされると思う

ちなみに

ラフマニノフの ピアノ協奏曲 第2番

今年の冬季 ソチオリンピック

浅田真央さんが

世界中を魅了する演技をして 私も

夜中に本気泣きで

声を抑えるのが大変だったな~

(夫とこはるは寝ていたから)

彼女が小さい頃から

”真央ちゃん”って、親しんで応援して

何度も感動したけど

あの

ソチオリンピック

フリースケーティング

今思い出しても涙がでるし

一生忘れられない演技

 

辻井さんも 浅田さんも

見た目は柔らかいイメージなのに

芯のしっかりした

力強い人間なのだと

この曲から感じずにいられません

もちろん二人とも私よりずいぶん

年齢は下だけど

尊敬できるに値する方々です