ぽぽりごと

日々のこととか好きなものを語るひとり言の場所

映画まとめ 2014

今年もあと少し

まだ見に行くチャンスはあるけど

行けるかな~

って感じなので今年劇場で見た作品まとめておきます

(だいたい公開順で)

  • トリック劇場版 ラストステージ

   トリックシリーズはドラマ含めて初めからずっと見て

   いたので、ラストステージ…のラストは涙が止まらなかった

   作品にというより、今までありがとう!って気持ちの涙だったな   

   前作見ていなかったけどアベンジャーズが面白かったから

   ぜひ見に行きたいと思って。ストーリーも映像も満足。

   一作目が良かったので絶対見に行こうと思っていた作品

   阿部ちゃんハマってた(笑)愉快にみられるので楽しくて好きな作品

   日本版のゴジラは一作も見たことない。以前ハリウッド版の

   ガッジーラはなんだか…だったのでさほど期待はしていなかった

   けど、大好きな渡辺謙さん出てるし行ってみたら

   素晴らしく良かった♪

   

   佐藤健くんカッコイイし行ってみるか~ってことで

   2作通して見たら最後は江口洋介さんにメロメロになっていた(笑)

   映画見た後原作(コミック)借りて全部読んだ 今更~ハハ

   前作のフーテンの芝二郎は見に行けなかったので今回は行こう!

   って決めていたけど舞台挨拶の回に行けなかったのが残念でならない

   いつも泣ける

   創世記(ジェネシス)が予想以上に良かったので今回も期待して

   この作品はぜひシリーズの本当の一作目につながるまで

   作ってほしい

   音楽も一作目をアレンジして使用しているところも憎い

  • ジャージーボーイズ

   フォーシーズンズのことは詳しくないけど ♪シェ~エリ~とか

   馴染みの知っている曲もあるし、クリントイーストウッド監督なのが

   ちょっと惹かれて

   グループとしては波乱だったのか…

   だけど歌はやっぱりイイネ

   実写版 正直期待はできなかったけど、かなり頑張って作られて

   いて納得した作品 大好きな次元のイメージが心配だったけど

   玉山鉄二さんありがとう!て感じだった

   (マッサンが逆になじめず笑)

   オマケ的に…5月にららぽのTOHOシネマズで公開していたので

   この作品何度も何度も見ているしDVDも持っているけど

   劇場では見たことなかったのでスクリーンでみるチャンスが

   あって嬉しかった

 

今年は忙しくて時間がない~と思っていたけど

意外と見に行ったな(*^_^*)

 

見に行けなかったのもけっこうあった

来年は年明け第一弾は「アニー」になるかな~